SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

無敵無双のFXメタトレーダーは詐欺EAか?

このEAって詐欺EA?それとも本物?ってのがあったら教えて下さいね。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



職業柄、私のところには、



「asajiroさん、このEAが気になってしょうがないのですが・・・」

「このEAを検証してもらえないでしょうか?」



といった質問が届きます。



詐欺じゃね?.jpg
これ、詐欺じゃね?




有難い話です。
なかなかこういったことは他人に聞けないと思います。



で、そういったEAがどうかというと、
私個人の見解だと「詐欺EA確定!」ってやつが多いです。
残念ながら殆んどがそうじゃないかと思います。
こういう詐欺的EAで人を釣るのは止めて頂きたいのですが、
なかなか無くならない・・・というのが現実です。



一時に比べるとだいぶん減ったとは思いますけどね。





今回は一つ読者から頂いたEAを紹介します。



その名も「無敵無双のFXメタトレーダーEA」



もちろん、今回の見解も私個人のものであり、
実際に使ったわけではないので本当の所はなんとも言えません。
本当はめちゃくちゃスゴイEAなのかもしれませんし、
この販売者の方も誠実な方なのかもしれません。



しかし、少なくともこの案内ページには疑問を感じざるをえません。

http://web2.nazca.co.jp/mutekifx/

※決して申し込まないで下さい。



私の個人的見解は、



「99%詐欺EA」です。



その理由は、



・フォワードテスト(リアル運用)の証拠がない。
・バックテストデータもなし。
・具体的な数字(PF値、勝率、利益損失、取引数、最大DDなど)一切なし。
・EAに関する説明一切なし。
・リスクの説明もなし。



冒頭に、(インチキ、ダマシ、不誠実一切なし)って書いてありますね(笑)



その割には上記の情報が何もありません。


これらの説明がないってことは、説明出来ない何かがあるってことです。
EAを販売するなら最低これくらいの説明はされるべきだと思います。


ただ、取引内容がこれでもかー!と羅列してあるだけ。


このデータは、おそらくデモ口座のデータでしょう。


資金一億円増えてるって言ってるのに、ずっと同じようなLotだし(笑)。
普通、リアル口座なら資金増やすでしょ(笑)。


そして何故か一日一日記録が切断してあります。
ブログじゃないんですから、切る必要などないわけです。


日単位で2年7ヶ月負けなし!なんて書いてますからね。
都合の悪い所は切り取ってんじゃねーの?
と言われてもしょうがないです。


そもそも、日単位で2年7ヶ月負けなし!ってEAを4万円で売りますか?
これが本当なら、100万円でも買う人いると思いますよ。
これが本当なら、FX-ONなりゲムトレードなりでフォワードを公開して売ればいいでしょうに。




というわけで、このEAは、


本当かどうか判断出来ないデータを元に、
あわよくば自動売買初心者を騙して販売しようとしている詐欺EAだと思います。




再度申し上げますが、
私は実際このEAを使ったわけではありません。
実際の所はどんなもんか分かりません。あしからず。



追伸1。「こんなEAがあるんですけど・・・」ってのがあったら教えて下さいね。
個人的見解で良かったら返答しますので!



追伸2。尚、明確に詐欺行為!だと判明しても、代金を回収するのは至難の業です。
警察もまともに取り合ってくれませんし、詐欺者を追い詰めるとしてもコストの方が高くつきます。
その多くが泣き寝入りとなります。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(東京オリンピックバブルの始まり。安倍首相「今の日本は買い!」)

<<<前のページ(スマホ戦争勃発。勝つのはAppleのiPhone?覇権争い激化!)



FXや自動売買の基本を学びたい方は是非~♪【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

尾形由香里

突然のメール、すみません。
お時間ありましたら、相談にのって下さいm(_ _)m
私はFX初心者なのですが、このブログで紹介しているFX-EAどう思いますか?

http://ameblo.jp/big-star-billionaire/entry-12262895484.html

ブログの方は初心者の私にいろいろ教えてくださって、最初はコインチェックのビットコイン購入から、winnex+の購入、最後はFX-EAでMT4の口座開設まで進んだのですが、入金はまだしていません。急に詐欺だったらどうしようと不安になりました。

ちなみにラインでこのような内容きています。

[一斉送信]
4月15日の極秘案件まで残り数日となりました
参加される方は次の回答を宜しくお願い致します

1、希望ID 例→yamada01
2、(仮)パスワード
3、メールアドレス
4、予定投資金額(0.1〜50BIT)
5、紹介者の有無
6、5で有りと回答された方でだいたいの人数を教えて下さい

・この案件は4月15日登録の方のみ代行登録になります(代行費用無料)

・パスワードは代行登録後にお客様がログインをして必ず変更して下さい
IDの変更はできません

・デポジット(運用資産の投資)はお客様の方から24時間以内にお願い致します。
なので事前に準備しておいて下さい。

円滑に進める為4月10日23:59で締め切りとさせて頂きますので予めご了承下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

尾形由香里
by 尾形由香里 (2017-04-08 21:47) 

asajiro

こんにちは。管理人の浅次郎です。
返信が遅れてすみません~(メールでのお問い合わせだと気付くのが早いのですが・・・)。紹介されているブログ拝見しました。私はこのブログの管理人の方を存じ上げていないので詳しいことは分かりません。しかし、EAのバックテスト(過去の相場での成績)しかないので、ハッキリ言って疑わしいです(管理人さん自身は運用しているのかな?「結果を出された方がいました」という表現からこの管理人さんは運用してないのでは?)。そのバックテストでも10000ドルが6000ドルまで減ってますので・・・資金管理がまずければこの時点で口座破綻しちゃうでしょうねー。個人的にはヤメておいた方がいいと思います。
by asajiro (2017-04-11 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。