SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013年9月米雇用統計予想。発表は10月22日に延期!

え?今回の米雇用統計は、米政府機関閉鎖の影響で発表延期?
いつ発表されるのでしょう・・・。→10月22日(火)に発表されるようです。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



QE3縮小への言及があるかもしれん今月。
その重要な指標になる・・・10月4日発表予定の「米雇用統計」ですが、
米政府機関閉鎖の影響で発表延期されるようです。。。



しっかし、よく分かんない国ですね。
与野党で揉めてるのはわかりますが、なんで「政府機関閉鎖」なんてことになるのでしょう。



それとも「わざと」かな?



米デフォルト問題の期限(10月17日)も迫ってますし・・・
なんか裏のシナリオがありそうですなー。



とりあえず、米雇用統計の予想だけしておきます。



タイトルバナー2.jpg


まずは「ADP雇用統計」に注目。
前回の結果は+15.9万人。今回の予想は+18.0万人。で、結果は16.6万人。
8月より増えましたが、予想には届きませんでした。


次に「新規失業保険申請件数」
前回の結果は+30.7万件。今回の予想は+31.3万件。で、結果は+30.8万件。
8月と同水準でしたが、予想より減ってますね。


うーん。微妙な結果ですねえ。8月からすると微妙に良くなってるカンジはしますが。



ちなみに、先月の「8月米雇用統計」の結果は?
◎非農業部門雇用者数:予想+18.0万人 → 結果+16.9万人
◎民間部門雇用者数:予想+18.0万人 → 結果+15.2万人
◎失業率:予想7.4% → 結果7.3%


予想より大幅にマイナスになり、ドル売りで反応しました。



eurusd米雇用統計20130906.jpg
前回雇用統計時(9月6日)のユーロドルのチャート。
大きくドルが売られました。



usdjpy米雇用統計20130906.jpg
前回雇用統計時のドル円のチャート。
こちらもドル売りで反応。その後大きく窓が開いて行って来い。




◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。


今回の「2013年9月米雇用統計」の予想
◎非農業部門雇用者数:+18.0万人
◎民間部門雇用者数:+18.2万人
◎失業率:7.3%



今月の予想も高めですね~。


QE3縮小が延期された先月・・・市場との対話が問題視されましたので、
今月もう一度QE3に対する言及があると言われています(当初、次回言及は12月の予定だった)。


その重要な判断材料となる今回の雇用統計。


さて、いつ発表されるんでしょうね?


今のところ発表時期は未定とのことですが・・・。
「政府機関閉鎖」が解消されないとドモナランですな。


いつ発表されるかわかりませんが、
一応、今回も雇用者数が下回り・・・ドル売りになると予想しておきます。


急に発表されるかもしれませんから、アンテナ高くしておいた方がいいでしょう。
しっかし、迷惑な話やなあ。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(米デフォルト(債務不履行)のリスク。さっさと妥協せんか!)

<<<前のページ(消費税増税で家計への影響は?お小遣いは減るの?)



FXを基本から勉強したい方は是非どうぞー!【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。