SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ネット人口世界地図2013。オンライン人口は今後も増え続ける。

インターネットが普及してまだ20年も経ってませんが・・・
世界は驚くべき速さで近く・狭くなっています。今や政治も経済もネットなしでは戦略を立てられません。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



インターネットの普及で世界がドンドン小さくなってますが、



世界のオンライン人口を地図にするとこんな具合になるそうです。



オンライン人口世界地図2013.jpg



面積の大きさは「人口」、色の濃さは「普及率」を表します。



こうやってみると、日本(さまようヨロイの頭みたいな形)はネット人口こそ多いものの、
普及率は韓国やカナダ、英国、ドイツ、北欧諸国などより低い水準なんですね。
これら一番色が濃い国は人口の8割以上がネットユーザーです。



また、アメリカが意外と小さくて、中国の大きさに驚きます。
格差社会だと思ってましたが、ネットはかなり普及してるんですね。
今、世界で最もネットユーザーを抱える国ということになります。


そういえば、中国では200万人体制で「ネット規制」を行っているのだとか。
国や共産党にとって都合の悪い書き込みやサイト等を片っ端から「監視」したり「削除」したりする人達。


に、200万人って・・・どんだけやねん(笑)。


熊本県の人口より多いんですけど・・・・。


素朴な疑問なんだけど、
中国圏からだと海外のサイトにはアクセス出来ないのかな?
この「監視」や「削除」も対象は国内サーバーだけだよね?


いたちごっこって言うか・・・このネット社会では、
どんだけ隠しても、どんだけ規制しても、
いずれ色んなことが明るみになると思うけど。


きっと、まだ私達が知らないことがたくさんあるんだと思います。




オンライン人口世界地図2013.jpg


地図に戻りましょう。


これから・・・絶対的にネット人口が多くなってくのがインドでしょうね。
まだ普及率が低く、人口に対して小さ過ぎます。それから中東、アフリカ。


東南アジアは意外とオンライン人口多いんですね~。
それに比べてオーストラリアは少ないなあ。
あれ、オーストラリアって人口少ないんだっけ(約2300万人です)。





さて、



この地図が5年後、10年後にどう変わるのでしょう?



10年前に「パソコンなんて」と言ってた私達の親世代も、
facebookで孫の顔を見るために、
はたまた趣味や仕事のためにパソコンに触れるようになりました。



この間まで「ガラケーで十分!」って言ってた友人も、
いつの間にかスマホ持ってLINEで漫★画太郎スタンプ送ってます。



漫画太郎スタンプ.jpg



この流れに逆らうことが出来るのは、昔気質の頑固者だけでしょう。
(うちの父親もそうですが・・・それが悪いわけではありません)



もっと速くなるでしょうし、
もっとサービスは拡がるでしょうし、
もっと使いやすくなるでしょう。



「パソコン初心者なんですけど」という言葉は、


「リモコンの使い方が分からないんですけど」という言葉と


同じ意味になるでしょう。



経済や為替の勉強と同じくらい、パソコンの勉強をするようにしましょう。
なにより損しないため、そして勝ち組になる為です。



もう、避けて通れる道ではありません。



いつも応援有難うございまっす!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ちょっとまってね)

<<<前のページ(恋するフォーチュンクッキーの企業スタッフバージョンを見て元気を貰う。)



努力が出来る方へ。


驚愕の「THV v4システム」について解説してます。



現状を変えたい方、誰かに背中を押して欲しい方!は是非読んで欲しいです。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。