SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2014年1月、トレンドは変わる?2013年12月米雇用統計回顧。

昨日、12月の米雇用統計が発表されました。結果はサプライズの雇用者数減・・・。
今後はどうなるのでしょうか?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



寒い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
こういう時は癒し系の画像を一つ。



客集め、頼むぜ相棒!



ニャン!



にゃん.jpg





それから、読者の方から紹介してもらった曲を一つ。



ナオト・インティライミ 「タカラモノ~この声がなくなるまで~」




ピアノとヴァイオリンがとってもステキな直球ラブソングです。
金爆だか金玉だかわけの分からんパフォーマーじゃなく、
こういう実力派を紅白に出すべきだと思いますけどねえ。



他の曲もとても良かですよ~。
youtubeにアップされてるので興味がある方は是非。



さて、



12月の米雇用統計が発表されました。



【2013年12月米雇用統計】


◎非農業部門雇用者数。予想:+19.7万人→結果:+7.4万人
◎民間部門雇用者数。予想:+20.0万人→結果:+8.7万人
◎失業率。予想:7.0%→結果:6.7%



うげ。



サプライズ!



米政府機関閉鎖でも減らなかった雇用者数が激減!
+20万人どころか+10万人も割る数字でした。



な、なんで?



一説には今米を襲っている歴史的寒波が関係しているとかなんとか・・・。



本当かいな?



大寒波.jpg
今、アメリカはリアル・デイアフタートゥモロー状態らしいです・・・。



で、何故か失業率は0.3%も改善されて7.0%→6.7%。



というわけで、チャートも乱高下しましたが、基本的には「ドル安」となりました。



予想ハズレ(笑)。




eurusd20140111.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
大きくドル安となりましたが、やはり失業率は改善されてるためか・・・
MAX100pipsの変動でしかありませんでした。このサプライズならもっと動いても良さそうなもんだけど。



usdjpy米雇用統計20140111.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
一旦上昇して105.30円から103円後半まで急落。だから指標発表時は怖い(笑)。
その後揉み合って104円台前半で終了。



まあ、結果は変わらないので考えてもしょうがないのです。



大事なのは、



今後の流れ。



雇用統計の流れはその月の流れになることとが多いです。



2013年の末は、円安の流れで来てましたが、
今月は円高ドル安になるかもしれんですね。



どちらにせよ一方的に上昇あるいは下降することはありません。
ドル円の日足を見てみると・・・ずっと雲にサポートされて上昇してきましたが、
今回の雇用統計で雲を下抜けました。



usdjpy20140111日足1.jpg
ThvV4システム



今後、トレンドが変わることも想定しておきましょう。
(と言いつつ変わらんかも知れませんが。笑)



※雇用情勢の悪化→QE3縮小先延ばし→株高→ドル高(円安)という流れもありますし、
逆に雇用情勢の改善→QE3縮小→株安→ドル安(円高)という流れもあります。
(過去の量的緩和の縮小時は10%前後株安になってるみたいです)



ヒジョーに複雑です(笑)。



そろそろ落ちる?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(無料で出来る簡単寄付!ワンクリック募金をしよう!)

<<<前のページ(2013年12月米雇用統計予想【1月10日発表】)




良かったら登録してね。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。