SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

東京都知事選挙における原発問題について。火力発電の方が悪だと思う。

原発問題が都知事選の焦点になりそうですが・・・都民の方はどう思ってるんですかね?
まず、都政のことを考えて欲しいと思いますが・・・。



こんにちは!ブログ管理人asajiroです。



出来ることなら避けて通りたかった話題ですが、
ちょっとだけ触れておきたいと思います。



原発事故.jpg



原発問題です。



過去にはこんなことを書いてます。

原発反対デモについて



で、現在、都知事選において「原発問題」が焦点になろうとしてます。



小泉氏と細川氏がタッグを組んで「即、脱原発」を掲げていますし、
舛添氏は「将来的に脱原発」ですかね。
田母神氏は「安全が保証出来れば原発OK」ってカンジ。
宇都宮氏は「脱原発」。
ドクター中松氏は・・・「?」。



都知事選に「原発問題」ってなんだかオカシイ気もしますが、
エネルギー問題に関しては色んな意見があっていいと思いますし、
大いに議論すべきだと思います。



私個人は、原発問題に関して賛成でも反対でもありません。
現代の便利な生活を享受するのであればローコストの原発も仕方ないかな?と思いますし、
リスクの高いエネルギーは出来るだけ早い段階で排除すべきだとも思ってます。
どちらかというと「将来的には脱原発派」ですね。



そんで、地球にとっては、二酸化炭素を撒き散らす火力発電の方が悪だと思ってます。
(日本は火力発電のせいで京都議定書の二酸化炭素抑制目標を達成出来ない)



まあ、私の意見は素人意見ですので(今、地球は寒冷化に向っているという説もあります)、
専門家、実務家、企業を交えて真剣に議論してもらいたいと思います。



しかしちょっと疑問なのが小泉&細川陣営です。
なぜ小泉さんは自身が立候補しないのでしょうか?



小泉純一郎まだ元気.jpg



人気、影響力、口の巧さ(笑)・・・年齢的なことを考えても
小泉さん自身が立候補した方が当選する確率高いと思われますが。
自民党に遠慮してんのかな?



それから実は私、細川元首相とは浅からぬ縁がありまして(同郷)、
心情的には細川さんを応援したいのはヤマヤマなのですが、



どうも言ってることが現実的じゃないんですよね~。



脱原発以外の政策はないの?というカンジだし(公約はまだ?)、
20年陶芸家やってて、いきなり都政?できるんかよ!ってカンジだし、



都知事選2014ポスター細川殿出番です.jpg



「殿、出番です!」って・・・最初冗談かと思ったらこれ本物のポスターでした(笑)。
※マジメな話、熊本で「殿」といえば志村けんではなく細川氏を思い浮かべる人が多いです。



そもそも「即、原発廃止」であるならば、



代替エネルギーはどうするのか?



を明示して貰わないと、今すぐは無理じゃありませんか?



今のまま火力発電に頼るのならば、日本の財政赤字は延々と続き、
電力会社の値上げも延々と続き、家計の負担が増え、企業の負担も増え、



地球の温暖化が延々と促進されるのです。



私が思うに、今地球上で一番重い罪は、



人殺しでも、大戦争でも、大虐殺でも、原発事故でもなく、



環境破壊



だと思います。



シロクマ流氷の上.jpg



「このままだと地球に住めなくなってしまう」



みんな、それを知っていながら文明を享受しているはずです。



シロクマの住む北極の氷は年々減っているのです。
アマゾンの熱帯雨林は毎日減り続けているのです。
地球上いたるところで砂漠化が進んでいるのです。



偉そうな事言ってますが、私だってそうです。
お出掛けは基本車ですし、冬は暖房、夏は冷房使いますし、
暖かいお風呂に毎日入ってますし、冷蔵庫にはキンキンに冷えたビールが入ってます。
そして自分が住んでる街に原発があったら・・・大反対するでしょう。



「環境破壊が一番の罪」



ということを政策として発言するリーダーが現れればいいのですが、
世界中見回しても一人もいません。



「原発は任すわ!だけんどもしかし。温暖化は断固阻止!」



なんて言ってくれる政治家が居たら、拍手喝采で応援するんですけどねえ。



まあ、恋愛や結婚と同じで、
壊れてからじゃないとその有難さに気付かないのでしょう。



このツケは、私達の子供、孫の世代が払うことになります。





脱線しました。



そもそも原発の存在自体が「矛盾」を大いに抱えたものであります。
誰しもが「リスク」を容認していたのだし、その恩恵も大いに受けて来たのです。



「即、脱原発」を唱えるのであれば、
是非、現実的な代替案を出して欲しいと思います。



それが実現可能であり、
クリーンなエネルギーであればとても素晴らしいと思います。



太陽光とか、風力発電とか、経済的に実現可能な大エネルギーにならないもんですかね~。
これは政治の介入無しでは実現不可能でしょう。



さて、都知事選の行く末はいかに。



東京都に住んでらっしゃる方は出来るだけ選挙に行かれて下さーい。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2014年、物価上昇率インフレ2%目標は達成出来るのか?今なん%?)

<<<前のページ(2014年(平成26年)のFXに関する確定申告について。)



お金を稼ぎたい方、色んな情報を知りたい方、是非asajiroのメルマガにご登録下さいね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。