SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2014年3月米雇用統計回顧(4月4日発表)。

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



消費税が増税されて数日・・・。



楽天市場でお買い物マラソンがあってるので、
福島県産(復興支援♪)のお米10kgを買ったのですよ。







すると、増税前は3100円くらいだったと思うのですが、
増税後は2680円に値下げしてるじゃありませんか。
(価格は今だけだと思われます。いつもよりかなり安いです)



我が家では、熊本県産(地元支援♪)の最高級米「ひのひかり」も時々注文するのですが、
これは全く安くなってません。高いです。めちゃくちゃ旨いですけどね。



うちの嫁さんが言うには、
近所のマックスバリューの木曜98円セールが77円セールになってて、
むしろ増税後の方が安かったんだそうな。



増税直前、家電なんかは1.2倍~1.5倍の価格になってたという話もありますし、
むしろ今から買った方が安いモノも多々あるかもしれませんねー。



まあ、需要があれば値段が高くなり、
需要がなくなれば値段が下がるのは当たり前のことでありまして、



大概、その差は3%どころじゃ納まりませんので、
何か狙ってるモノがありましたら、
この1~2ヶ月の価格を随時チェックすることをオススメします(笑)。



さて、




4月4日、2014年3月の米雇用統計が発表されました。



【2014年3月米雇用統計】


◎非農業部門雇用者数。予想:+20.0万人→結果:+19.2万人
◎民間部門雇用者数。予想:+20.0万人→結果:+19.2万人
◎失業率。予想:6.6%→結果:6.7%



あらら。



数字的には先月並。



予想の+20.0万人には届きませんでした。



予想ハズレ。



eurusd米雇用統計20140404.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート
瞬間上下に振れましたが、あまり値動きなく・・・
結局行って来いとなって元の水準へ。



usdjpy米雇用統計20140404.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
104円↑のストップを狩るような動きをしてから下落。
いや、104円の上には売りが並んでるのでしょうね。



oanda未決済の注文20140405.jpg
やっぱり売りが厚そうですね。



今回の米雇用統計は予想より若干低いだけの数字となりましたので・・・
ほとんど動きはないか、弱いドル売り、となりそうなもんですが、



ドル円含めクロス円は結構下落してます。



ドルストレートの動きはあんまりないので・・・
これはドルの影響というより、何か円高要因があったのではないかと思われます。



NYダウの影響かな?



さて、



大事なのは今後の予想。



米雇用統計の結果を受け、
4月はどのような値動きをするのでしょうかねー。



2月、3月とアメリカの雇用情勢は順調に回復していると見ていいでしょう。
となれば、QE3の縮小はこのまま順調に続けられると予想されるわけで、
新興国からの資金引き上げ、
また株を売ってドルを買い戻す動きが進むと見ていいでしょう。



つまり、ドル高の流れ



しかし円に関しては「消費税増税による指標の悪化」が懸念されますね。
駆け込み需要による消費の落ち込みは避けられないでしょうし、
政府の5.5兆円の経済対策もすぐ効果を出すわけではないでしょうから・・・



仮に日本の経済指標の悪化が進むとすると、



円高の流れになると思われます。



そうならないように・・・黒田日銀が「追加緩和かめはめ波」を用意してるわけですが、



日め専任のスケベ面.jpg



あ、画像間違った(笑)。



黒田かめはめ波.jpg



これがいつになるかが明らかではないのですよ。



噂じゃ4~5月の様子を見てから6月・・・?



いずれにせよ、アベノミクスにとって今年は正念場。
デフレ・スパイラルから抜け出しインフレ目標を達成するためにも・・・



何でもする用意がある!



と黒田総裁も言ってるわけですので、
いずれクロカメ派が発射されると思われます。



これから株もドル円も一旦下落すると思われますが、
押し目を狙ってロング!という戦略がいいかもしれませんね。



さて、ウクライナ情勢も落ち着いて来ましたし、
そろそろ動き出そうっと。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(スマホ戦争勃発!携帯代金ってもっと安くなる?)

<<<前のページ(2014年3月米雇用統計予想【4月4日発表】)



経済や為替の話だけじゃなく、楽しい話や役に立つ話もしてます。良かったらどぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。