SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

WhiteBearV1apex2検証。2014年3月の成績。

2月に大きなドローダウンを喫したWhiteBearV1apex2ですが、3月は順調でした。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



しかし、中国という国は本当に勝手な国ですなー。



諸葛孔明君子を説く.jpg



安部首相の靖国参拝には・・・怒涛のごとく批判。軍国主義の復活!
と騒ぎ立てるくせに、ロシアのクリミア併合は静観。



あれれ?



ロシアのやることは騒がないの?



そして、戦時徴用工の訴訟問題に続き、
今回、中国の裁判所は商船三井所有の大型船舶を差し押さえました。



簡単に言うと、



日中戦争開戦前(1936年)に中国の海運会社が商船三井の前身会社に貨物船2隻を貸した。

開戦後、日本政府がこの船を徴用。沈没してしまった。

そのため返還出来なかった(商船三井に責任はない)。

1988年、中国側海運会社が損害賠償を求めて提訴(何故50年後?)。

2007年、上海裁判所は提訴を認め、賠償を命ずる。

2010年、上訴審でも判決が追認され、賠償が確定(約29億円)。

その後、示談交渉が続いていた最中に突然の差し押さえ。



これだけ見ると、中国海運会社の訴えは正当のように思えるんだけどもしかし!



諸葛孔明むむむ.jpg



根本的な問題が2点ありまして。



・中国は日中国交正常化の際に、戦争賠償請求の放棄を表明している。
(ず~~~っと民間の賠償請求は棄却されていた)


・その代わり、日本は総額3兆円以上に及ぶODA(円借款)を供与し、
 日本企業は中国投資や技術協力を行い、中国経済の発展に大きく寄与してきた。



つまり、この沈没してしまった船の責任は徴用した日本政府にあるわけで、
商船三井にはその責任は無いわけでしょう?
だとすれば、賠償責任は「日本政府」にあるわけです。
しかし、この賠償請求を中国は放棄しているわけで・・・



そして、中国は戦争賠償請求を放棄する代わりに、
莫大なODAを日本から引っ張ることに成功したのであり、
(有償資金協力が3兆1331億円、無償が1457億円、技術協力が1446億円)



このお金で空港や鉄道や道路や港や発電所を作ったのであり、



さらには日本資本を中国国内に呼びこむことに成功したのですよ。



だから、この中国の海運会社も50年間提訴などして来なかったわけで、
例え提訴していたとしても受理されなかったのでしょう。
日本との関係がマズくなってお金が引っ張れなくなったら困りますからね。



※ちなみにGDPの順位が逆転した今でも1000億円規模の無償資金協力が続いている。
有償のODAは北京オリンピック前に終了し、現在は返済が行われているが・・・
どこまで返済されているか不明。



つまり、



少なくとも中国の経済発展ににおいては、
日本は中国から感謝されるべき立場なのであり、
決して批判されたり、提訴されたりする立場ではないのです。



そして、中国国民は、



この経緯・事実を知りません(知らされていません)。



あ、韓国もか(笑)。



自力で経済発展した、と思ってるのです。



その方が中国共産党にとって都合がいいですもんねえ。
(共産党幹部にも日本の議員にもかなりのお金が流れているはずです。)



もちろん中国政府はその経緯も事実も知ってるわけですが、



そのことは忘れたかのごとく歴史問題や靖国問題などを責め立ててくるわけで、



もう・・・中国には関わらなくていいんじゃね?と思ってしまいますよ。



ODAも全部打ち切って、資本も出来るだけ引き上げた方がいいのでは?
チャイナ・リスクがだんだん顕在化して来ましたし、
アジアにはもっと協力的で親日な国がたくさんありますよ。



ちなみに、この差し押さえられた船舶は60~90億の価値があるらしいです。
27億円を支払わないと競売に掛けられるとかなんとか。



これが、国の判断なのですから・・・めちゃくちゃですよ。
ODAでお金が引っ張れなくなったので、違う方法を取るつもりでしょうか?
それともオバマ大統領訪日に対する牽制でしょうか?



忘れてはいけませんよー。



諸葛孔明お気付きになりましたか.jpg



中国は一党独裁の共産主義国家なのです。



GDPで日本を抜き、世界3位の軍事力を持つ覇権国家なのです。
世界軍事力ランキングより)



世界は、私達が思ってるより平和ではなく、



軍事力という背景があれば、
弱い方は必ず泣き寝入り・・・私達が生きているのはそういう世界なのです。



・・・



さて、



私がゲムトレードで使ってるEA、
WhiteBearV1apex2の3月の成績を振り返ります。



タイトル画像EA検証WhiteBear1Apex2.jpg




【2014年3月1日~3月31日】
WhiteBearV1apex2_20140422.jpg
9戦7勝2敗。損益:プラス4,201円(+28.5pips)


※0.15Lot(15000通貨)の運用です。
※RSI可変Lot機能はON(1.2倍)です。


・EURUSDトレンド系のスキャルピングEA。
・30分足でトレンドを測り、5分足で逆張りエントリーをします。
・Gomaクローズ機能搭載(早期クローズ機能)
・NewsFilter、FridayFilter、MondayFilterで任意の時間帯を止めることが可能。
・MAXポジは3個。
・RSI可変Lot機能搭載



3月はウクライナ問題などで止めてる期間も長かったのですが、



まあ順調でした。



WhiteBearV1apex2_20140422-2.jpg
ゲムトレードの公式フォワードはこちら(ゲムトレード未登録の方はこちら)。
公式フォワードは順調です。



◎「White Bear v1 Apex2」の通算戦績(私個人の成績です)

2013年TOTAL:76戦57勝19敗。プラス19959円(+145.9pips)
2014年1月 4戦2勝2敗。プラス139円(+1.0pips)
2014年2月 9戦6勝3敗。マイナス16,971円(-104.8pips)
2014年3月 9戦7勝2敗。プラス4,201円(+28.5pips)

2014年TOTAL:22戦15勝7敗。マイナス12,631円(-75.3pips)



先月の負けが大きかったからなあ・・・・早く挽回して欲しい。



頑張れ!しろくま!



しかし、WhiteBearシリーズは古いバージョンの方が成績が良かったりしますねー。
安心感を取るか利益を取るかでも変わって来ますが・・・。



いつも応援クリック有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(オバマ大統領が国賓来日!尖閣諸島は防衛対象!)

<<<前のページ(韓国旅客船「セウォル号」の沈没事故について。)



お金持ちになりたい方、今の生活から抜け出したい方は是非登録してね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。