SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

韓国旅客船「セウォル号」の沈没事故について。

こんにちは!ブログ管理人asajiroです。



連日新聞やニュースで報道されてますが、



韓国の旅客船「セウォル号」が沈没。



韓国旅客船沈没1.jpg



この時はまだ中に生存者がいたかもしれない・・・



韓国旅客船沈没2.jpg



どんどん沈んでいき・・・今は船首部分も沈んでしまいました。



韓国旅客船沈没3.jpg



災害や事故で、
救助の目安となるのが72時間と言われています。
この72時間を過ぎると、急激に生存率が落ちるからです。



この72時間を過ぎ、
おそらく「水なし」「食料なし」の上、
体力や体温を奪い取られる海上の話ですから、



たとえ船内にエアーポケットがあって
生存者がいたとしても・・・



かなり厳しい状況にあると言わざるを得ません。



亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
一人でも二人でも奇跡が起きることを心からお祈り申し上げます。



しかし、



冗談でもこれはいかんですよ。



日本沈没.jpg



もちろん、一部の心ない人が掲げているのでしょうけれども、
周りの人達も黙認?してるわけで、



国民性を疑われてもしょうがないですよ?



だから「メシウマー」なんて言い出すくまモンが増えるのですよ。



韓国旅客船沈没メシウマ.jpg



スポーツに限った話ではありませんが、
相手の国や選手を誹謗中傷するのはもうヤメましょうよ。



そう言えば、ソチ五輪のキム・ヨナ銀メダル騒動はまだ続いてるそうで、
訴訟騒ぎにまで発展してるとか・・・



最低なのは、金メダルを取ったロシアのソトニコワ選手に対する誹謗中傷です。
「汚い言葉を書き込まないで!」ソトニコワの叫び。



・・・本当にしつこい。



今回、日本の災害救助の申し出を韓国は断ったそうですが、
もし、すぐに日本の救助隊が現地に行っていれば・・・



何かできたかもしれませんし、
何かアイディアが出たかもしれませんし、
一人でも助かったかもしれません。



ちなみに、2009年に日本で同様の旅客船沈没事故が起きてますが、
一人の死者も出なかったそうな。
この時の経験などが、もしかしたら役に立ったかもしれませんよね。



日本の手を借りたくないのは分かりますが、
こういう時にまで、政治的判断を持ち込まなくてもいいと思いますけどねえ。



事故から72時間以上が過ぎた現在、



行方不明270人あまりの人達の生存は絶望的でしょう。
近海で起きた海難事故としては過去最大のものになると思われます。



対応の拙さや乗組員の早逃げは致命的でありまして、
(人命優先で早期対応すれば多くの人が助かっただろうと推測されてます)



遺族や社会の怒りの矛先は、現政権に向かうのが予想されます。



韓国旅客船沈没船長.jpg
船長は終始のこ体勢で謝っていた。なんだか顔を隠しているように見える。



韓国旅客船沈没船長画像.jpg
船長の画像。ちゃんと言葉にして欲しい。



色んな情報が錯綜していて・・・これが現政権への不信感に繋がってるようです。
読者の方に教えて頂きましたが、もうビックリです(Kさん有難うございます)。



■韓国旅客船沈没事故が起こった状況

霧で2時間出航が遅れたため、航路をショートカットして勝手に変更。
乗客の高校生に煽られて漁船と競争
日本は事故が起きたらすぐ救援の申し出を行うがそれを拒絶
そのことは韓国の国民には報道しない



■韓国旅客船沈没事故に関する疑惑
・船を操船していたのは入社4ヶ月の新人女性
・船長は事故当時おらず、3~4時間に1回様子を見に来る程度
・クレーン船の手配が費用でもめて12時間遅れる→海洋警察クレーン要請を船会社に押し付け
・クレーン船が到着、しかし船体へ近づけず
・船の引き上げに1~2ヶ月かかる事が判明
・過積載の疑いあり
・先っぽだけ出ていた船首も消え完全に沈没
・ダイバーが船内に入ったというのは誤報
・空気を船内に注入していたというのも誤報
・空気を船内に注入開始も、使ったホースはわずか直径1.9cm
・ダイバー3名が溺れて救助される
・ダイバー2階に入るも命綱切れて14分で撤退
・乗船名簿にない人間が50人以上乗り込んでいる可能性浮上
・中国人も4人乗船していた事を確認
・日本人の母親を持つハーフの女子高生も乗船
・乗船名簿にない遺体を発見、ホラーかと話題に
・救助された教頭が遺書を残して自殺
・船内からのメールは全て発信者を特定し嘘と確認
・遺族に対し嘘の葬祭案内をする詐欺師が登場
・身元が確認されたはずの遺体、遺族が本人でないと断定



韓国旅客船沈没パク大統領.jpg



そして、朴大統領はその怒りの矛先を交わすことばかり考えてるように見えます。



「船の責任者には厳罰を課す!」



など・・・法治国家の元首が言っていい言葉なのでしょうか?



人の罪を裁くのは法律であって、大統領ではありません。
この発言をスルーするマスコミもどうかと思いますが・・・。



このままだと・・・
また反日攻勢が強まるような気がするなあ。



ってか朴大統領の任期っていつまで?



韓国には親日の政治家とかっていないのかな(笑)。



応援いただけると喜びますっ!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(WhiteBearV1apex2検証。2014年3月の成績。)

<<<前のページ(AmbushEA「BlackBassV1」が完成!配布開始。)



勇気が欲しい方、是非登録してね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。