SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

無料EA「WhiteBearV1Apex2」の運用実績。

無料で使える自動売買ソフト「WhiteBearV1Apex2」。
どうも2014年はイマイチな結果が続いてますが・・・挽回を期待します。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



ワールドカップもいよいよベスト4。



ワールドカップ2014ベスト4.jpg



残ったのは、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダ。
なんか準決勝に残る面々っていつも一緒な気がしますよ(笑)。



ワールドカップが始まる前、
日本代表の本田圭佑が「目指すは優勝」と言いました。



ワールドカップ2014本田圭佑.jpg



結果は、グループリーグで勝ち点1しか取れずに敗退。



んで、



「本田はビッグマウス」

「4年間は無駄だった」

「失望した」



とか、選手批判、監督批判が溢れましたよ。



しかし始まる前から、
本田が「目標はグループリーグ突破」なんて言ってたらどうでしょう?



なんて弱気な!目標なんだからせめてベスト4くらい言わんかい!



と私は思ってしまいますよ。



また、「言葉」は選手自身へのプレッシャーとなるのです。
一番プレッシャーを感じるのは選手自身なのです。
そしてプレッシャーが力の源になるのです。



ビッグマウスは、己を叱咤するための魔法の言葉でもあるのです。



大人しくて控え目な人より、
ビッグマウスでちょっとウルサイ位の人の方が営業成績が良かったりするのはそういうわけであります。



日本人の謙虚さは美徳でありますが、



ワールドカップで優勝してやる!



これくらい言わないとあの場では闘えないですよ。



勝負事は紙一重。



もし、初戦のコートジボワール戦で、あの魔の二分間が無ければ・・・
違う流れになっていたんじゃないかなーと思います。



とはいえ、コートジボワールもギリシャもコロンビアもFIFAランキングでは超格上。
負けて当然の相手だったのであり、



失望もなにも、期待が大きすぎただけの話ですよ。
愛が憎しみに変わるのと同じ理屈。



日本のマスコミがグループリーグは勝てるんじゃね?的な勘違いな報道をしたのが原因ですよ。
(私も、勝てるんじゃね?と思ってしまってましたが。笑)



もともと、ワールドカップは日本にとって夢舞台



前回の南アフリカ大会が出来過ぎだったのであって、
出場するのが当然、グループリーグ突破も当然!というのはマスコミが植えつけた幻想です。



とはいえ、日本代表を率いた監督や首脳陣に責任があるのは否定出来ません。
この辺はセルジオ越後のワールドカップ日本代表総括が的を射ていると思います。



評論家が彼らを批判するのはいいですが、
私達が彼らを批判する資格はないと思います。



今回の反省を活かした上で、次のロシア大会も頑張って欲しいです。



残ったのは、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダ。



ドイツの優勝に小銭を賭けてるのは内緒です(笑)。
(オランダにも賭けときゃ良かったー!)



さて、



私がゲムトレードで使ってるEA、
WhiteBearV1apex2の5~6月の成績を振り返ります。



タイトル画像EA検証WhiteBear1Apex2.jpg




【2014年5月1日~5月31日】
WhiteBearV1apex2_20140708-1.jpg
20戦17勝3敗。損益:マイナス11,213円(-73.8pips)



【2014年6月1日~6月30日】
WhiteBearV1apex2_20140708-3.jpg
14戦8勝6敗。損益:プラス6,060円(+37.4pips)



※0.15Lot(15000通貨)の運用です。
※RSI可変Lot機能はON(1.2倍)です。


・EURUSDトレンド系のスキャルピングEA。
・30分足でトレンドを測り、5分足で逆張りエントリーをします。
・Gomaクローズ機能搭載(早期クローズ機能)
・NewsFilter、FridayFilter、MondayFilterで任意の時間帯を止めることが可能。
・MAXポジは3個。
・RSI可変Lot機能搭載



5月は検証サボってたみたいです(笑)。



で、その5月にでかいドローダウンを食らってますよ。
5月15日(木)・・・んーっと、何かあったんだっけか。



経済指標を見てみると、米欧のCPIとか新規失業保険申請件数とか、
★4つの指標がズラリと並んでますよ・・・このせいかな?



2014年5月15日経済指標.jpg



とは言っても、
私は基本的に★4つの指標ではEAを止めません。



経済指標によるトレンドの発生は、
私が使ってるEAにとっても・・・ある程度必要だからです。



ま、しょうがないですね。



こういう時もあります。



WhiteBearV1apex2_20140708-5.jpg
ゲムトレードの公式フォワードはこちら(ゲムトレード未登録の方はこちら)。
公式フォワードでもドローダウン食らってます(笑)



◎「White Bear v1 Apex2」の通算戦績(私個人の成績です)

2013年TOTAL:76戦57勝19敗。プラス19959円(+145.9pips)
2014年1月 4戦2勝2敗。プラス139円(+1.0pips)
2014年2月 9戦6勝3敗。マイナス16,971円(-104.8pips)
2014年3月 9戦7勝2敗。プラス4,201円(+28.5pips)
2014年4月 14戦12勝2敗。プラス7,241円(+45.8pips)
2014年5月 20戦17勝3敗。マイナス11,213円(-73.8pips)
2014年6月 14戦8勝6敗。プラス6,060円(+37.4pips)

2014年TOTAL:70戦52勝18敗。マイナス10,543円(-65.9pips)



2014年も半分が終わりましたが、マイナス(ガックリ)。



さて、後半挽回出来るかなー?



ちばりよーシロクマ!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(アルゼンチンのデフォルトは起こる?為替への影響は?)

<<<前のページ(【7月3日発表】2014年6月米雇用統計回顧。7月のドル円予想)



頑張って、自分でお金を稼ぐ力を身に付けたい方は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。