SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【7月3日発表】2014年6月米雇用統計回顧。7月のドル円予想

2014年6月米雇用統計回顧。今後のドル円はどうなる?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



ジメジメした天気が続いてますが、
こういう時は風を感じてみてはいかが?







これ大好きなんで、
よく記事書きながら聞いてるんですよ(笑)。



さて、



7月3日、2014年6月の米雇用統計が発表されました。



7月4日の金曜日、と思ってたら独立記念日で休みだったんですね。



危ない危ない(笑)。



【2014年6月米雇用統計】


2014年6月米雇用統計結果.jpg


◎非農業部門雇用者数。予想:+21.5万人→結果:+28.8万人
◎民間部門雇用者数。予想:+21.5万人→結果:+26.2万人
◎失業率。予想:6.3%→結果:6.1%



大幅アップー!



eurusd米雇用統計20140703.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
素直にドル高で反応。しかし、ある程度織込み済みだったのか・・・
動いたのは50pips前後。もっと動いても良さそうだったけど。



usdjpy米雇用統計20140703.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ドル円も40pips程度の上昇しかしてませんな。



さて、



今回の米雇用統計は、予想を大幅に上回ったにも関わらず、



為替の動きは限定的でした。



雇用者数は大幅に増え、失業率は6.3%から6.1%。



普通これだけ良い数字が出れば
100~200pips動いても良さそうなもんですが・・・



これは市場が「想定」していたからだと思われます。
前日のADP雇用統計でも強い数字が出てましたし、
それに呼応してNYダウも史上最高値を更新してましたからねー。
元々の予想数字が低かったのかもしれません。



とはいえ、ちょっと解せないなあ。



日経平均もNYダウの上昇に対する反応薄いし・・・。
ドル円もジワジワ上昇はしてますが、雇用統計の後は一旦元に戻ってるしなあ。



さて、



大事なのは今後の予想ですよ。



「アメリカ経済が好調である」



というのは最近の雇用統計が証明しているのであり、
(中身を伴っているかどうかは置いておいて)



欧州がユーロ安政策(マイナス金利)を継続するのも手伝って、



7月はドル高になるのではないかなーと予想します。



ドル円なら押し目狙いロング。
ユーロドルなら戻り狙いのショートでいいかと。



しかし気になるのが、さっきも言った日本株、円の反応の薄さ。
停滞しているのか?それとも溜めているのか?



いずれにせよ、



ポジションを野ざらしにしないこと。
ストップは必ず入れること。
利食いは早めにすること。



これらを守りながらやって行こうと思います。
みんなもそうだと思うけど、ついつい長めに持っちゃう習性があるからね(笑)。



ラブストーリーは突然にやってこないけど、
バッドストーリーは突然やって来ますからねー。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(無料EA「WhiteBearV1Apex2」の運用実績。)

<<<前のページ(【7月4日発表】2014年6月米雇用統計予想。ドル高になる?)



ドキドキより、コツコツなあなたへ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。