SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【9月5日発表】2014年8月米雇用統計回顧。ネガティブサプライズなのに?

8月の米雇用統計は大幅マイナスでネガティブサプライズ!
ドキューンとドル安になるかと思いきや・・・動きは限定的でした。なんででしょ?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



アメリカ企業の中国離れが出始めたというニュースがありましたよ。



アップル中国から徐々に撤退.jpg



収益力の低下、経済減速、人件費の高騰、政府の圧力・・・
色々と理由があるかと思いますが、



この件がなにを意味しているかというと・・・



中国リスクが顕在化し始めた。



ということではないかと。



数年前までは「中国市場は世界で最も魅力的な市場」と言われていました。
それが今や「最もリスキーな市場の1つ」となってしまったようです。
東レ、ユニクロ、アップル、スタバ等は中国依存度を下げる動き



中国政府は、イチャモン付けたり、理不尽な訴訟を起こしたりして
外資系企業からお金をムシリ取ってますが・・・
中国から外資企業が引き上げたらどうなるのでしょうね?



・・・



さて、



9月5日、2014年8月の米雇用統計が発表されました。




【2014年8月米雇用統計】


2004年8月米雇用統計結果.jpg


◎非農業部門雇用者数。予想:+23.0万人→結果:+14.2万人
◎民間部門雇用者数。予想:+21.5万人→結果:+13.4万人
◎失業率。予想:6.2%→結果:6.1%



おお。今年で一番落としたんじゃないかいね?



予想ハズレ(苦笑)。



eurusd米雇用統計20140905.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
ネガティブサプライズだったにも関わらず、ほとんど動かず。
ちょびっとドル安に振れるも、あっという間に元サヤ。



usdjpy米雇用統計20140905.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ドル円もMax50pipsほどドル安に振れたけどすぐに回復。
105円台に戻して引けてます。



何なんでしょう?



これだけマイナスだったのだから、
100pips単位でドル安になっても良さそうなのですが。



1つ、



今回の雇用統計がネガティブだったことで、
FRBによる利上げ観測が大幅に後退したわけですよ。
そんで、投資家が安心した・・・という見方があるそうです。



利上げされると安全資産である国債にお金が流れることになるわけで、
その観測が遠のいたということは・・・
とりあえず持ってる株や債権はそのままでいい・・・という判断をした人が多かったわけです。



多分(笑)。



複雑ですねー。



それから、
前日のECBの政策金利の利下げで200pips近く動いてたこと。
失業率は0.1%改善していたこと。



なども原因の1つかもしれません。



いずれにせよ、



「米経済は順調に回復している」というのが根っこにあるわけで、
今回の指標の悪化は一時的なもの・・・とみな思ってるわけです。



今後の展望としては、



やはりドル高の流れが続くと思われます。



ドル円は完全に上昇トレンドとなってますので・・・
押し目を狙いつつロングという戦略で行こうと思います。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(初心者向け無料EA「WhiteBearV1Apex2」の8月運用実績。)

<<<前のページ(【9月5日発表】2014年8月米雇用統計予想。ドル高になる?)



一人でやってきた方・・・、良かったら登録して下さいね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。