SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

スコットランド独立否決!今後の為替ポンド円・ポンドドルは?

スコットランドの独立は反対多数により実現しませんでした。
今後の為替(ドル円・ポンドドル)の予想は?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



スコットランドの独立に関する住民投票ですが(ここまでに至る経緯はこちら)、



スコットランド独立住民投票結果.jpg




独立賛成 161万票(44.65%)
独立反対 200万票(55.25%)



となり、スコットランドの独立はならず。
スコットランド、独立否決=反対55%、予想外の大差。住民投票、英分裂回避



もっと接戦になるかと思いましたが、意外と差がつきましたねえ。
(エリザベス女王の一言が効いたのかな)



もし、スコットランド独立となれば歴史的な日になり、
大混乱に陥る可能性もありましたが・・・



イギリス政府からすれば「ほっ」と胸をなでおろしてる所でしょう。



まあ、今回の件で、スコットランドの自治に関して
かなり譲歩した部分もあると言いますし、
これからも大変でしょうけどね。



とりあえず、世界的な混乱は避けられました。



ちなみに、チャートはどうなったかというと・・・



gbpjpyスコットランド独立20140920.jpg
ポンド円チャート。
時系列はよく分かりませんが、結果が出る前にジワジワと上昇。
なんとこの1週間で600~700pipsも上昇。
日本にはあまり伝わりませんでしが、独立反対派が優勢だったのでしょうね。



gbpusdスコットランド独立20140920.jpg
ポンドドルチャート。
ポンド円と同じような動きですね。
結果が出た後は利食い売りが始まり急落しました。



問題は来週以降ですが・・・



さて、まだ利食い売りが残っているのでしょうか?




GBPJPY未決済の注文、ポジション.jpg
ポンド円の未決済の注文・未決済のポジション(※2014年9月19日18:40GMT+0900)



ふむふむ・・・残ってるポジションはロングよりショートの方が多いですね。
ってことは利食い売りはあらかた終わってるってことかな?



未決済の注文を見ると181円付近の買いが厚いですね。
現在の高値ですが・・・ここに逆指し(ストップ)の買いが並んでるわけです。
(181円を超える時は一気にビョーンと行く可能性が高い)



基本的にクロス円は円安トレンド中ですので・・・
利食い売りが一巡したら押し目買いをしたい所です。



すでに「スコットランド関連トレンドライン」は割ってるので、
177円付近の買いに便乗するのがいいですかね?
しかしまだショートの方が強いかもしれません。



次はポンドドル。



GBPUSD未決済の注文、ポジション.jpg
ポンドドルの未決済注文、未決済ポジション(※2014年9月19日18:40GMT+0900)



これまた残ってるポジションはロングよりショートの方が多いですね。
面白いのは1.6400から上のロングがめっちゃ残ってる件。
ポンドが上がると見て押し目ロングを狙ったポジションかな?



トレンドはドル高ですぞ?



未決済の注文を見てみると1.6300から下は拮抗してますが、上は圧倒的にショート優勢。
これはほとんどが未決済ロングの指値(リミット)。
仮に上昇するとしても上値が重くなりそうです。



1.6400から上に残ってる大量のロングも
下落したら損切りするでしょうし、



ポンドドルはやはりショート目線が良さそうです。



まあ、来週は窓も開きそうなので注意して見ることにしましょう。



で、



オマケですが、



今回のスコットランド独立に関して、
お隣の中国はどうだったかというと・・・



中国面白画像.jpg



英国の統一を静かに祈る中国=分裂活動の国外への波及を恐れる



なるほど・・・中国はチベットやウイグルの独立運動に目を向けられたら困るもんなあ。
ってか、チベットもウイグルも中国とは言葉も宗教も習慣も違う全く別の民族であり、
第2次大戦後に中国が侵略した国であり、
過去数十年に渡って拉致監禁拷問虐殺核実験、言葉も宗教も文化も女性も奪い、
民族浄化しようとしているんだから、



独立運動が起こって当たり前。



スコットランドの独立とは全く違う話ですよ。



人権がー!とか自由がー!とか民主主義がー!とか言ってる日本のマスコミは、
まずチベットウイグルのことを書け!



いつも応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(国連気候サミット2014。例え地球温暖化が嘘・捏造でも・・・)

<<<前のページ(ソニー救世主はスマートアイグラス?スマホ戦略の誤算。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



人生まだまだこれから!勝ち組になれないって誰が決めた?
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。