SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

国連気候サミット2014。例え地球温暖化が嘘・捏造でも・・・

二酸化炭素など温室効果ガスは減少どころか増える一方。
1997年に採択された京都議定書(先進国の温室効果ガス削減枠組み)にアメリカは批准せず、中国はじめ途上国には削減義務はありません。今回の国連気候サミットは2020年以降の新しい枠組みを目指しますが・・・



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



9月23日、ニューヨークで「国連気候サミット」が開かれるそうな。



国連気候サミット.jpg







「二酸化炭素などの温室効果ガスの排出を減らそう」



という話を世界の首脳が集まって議論するわけです。
温暖化阻止へ40万人デモ=気候変動サミット前に―NY



私、常日頃からパソコンのモニター相手にブツブツと独り言を言ってるのですが、



「地球の温暖化」



は世界が一丸となって取り組むべき問題であり、
戦争とか原発とかエネルギー問題とか経済状況とか、
そんなもんは横に置いておいて、



各国が国家予算を割いて、いの一番に取り組むべき問題だと思っているのですよ。



なぜなら、



私達が住む地球の話だからです。



気候がちょびっとでも変わったら
私達は生きて行けないからです。



つまり、人類の存続そのものに関する話だからです。



温暖化の話は、色んな問題を内包しているのですよ。



・ガソリン自動車

・火力発電

・熱帯雨林の伐採

・都市開発

・砂漠化



これらは、明らかに我々人類の仕業であり、
地球の生態を我々人類が変化させているのは間違いないと思います。



実際、気温は上昇し続けいているそうです。



地球の気温はどのくらい上がったのか.jpg


地球の気温はこれからどうなるのか.jpg


気象庁の21世紀末の気温変化予測.jpg


猛暑日、熱帯夜の推移.jpg


※出典、全国地球温暖化防止活動推進センターより



・・・



中には、



「実は地球は寒冷化に向かっている」



という説もあります。



『温室効果ガスによる気温上昇効果よりも、
地球本来の気候変動の方が遥かに地球の気温に影響する』



という説ですね。
地球温暖化に関する懐疑論



これは、もし今地球が寒冷化に向かっているのであれば
ごもっともだと思いますが、



だからと言って、



人間の手で「温室効果ガスをバラ撒いていい」とはなりませんよ。



他にも、



「二酸化炭素は温暖化の原因ではない」



という説もあります。
二酸化炭素は本当に地球温暖化の原因か?



私は専門家じゃないので詳しいことは分かりませんが、



だからと言って、



熱帯雨林を伐採したり、
化石燃料をどんどこ燃やしていいとはならないと思います。



地球の機嫌が悪くなって暮らせなくなるなら
もうしょうがありません。人類は滅亡するのみでしょう。



しかし、自分達の手で自分達の首を締めるのは、



もっとも愚かなことだと思いませんか?



ウロボロス.jpg



私達が生きてる間は、何も起こらないかもしれません。
でも、このまま行けば必然的にこの蛇みたいになってしまうわけです。



地球の海面水位はどのくらい上がったのか.jpg


地球の海面水位はこれからどうなるのか.jpg



実際に太平洋のマーシャル諸島などでは水位が上がってるそうです。
マーシャル諸島の海面はこの20年間で5cm上がっている



中には、これらのデータが捏造だという意見もあるそうです。



「地球温暖化は嘘!」という説。
二酸化炭素による温暖化は捏造?Q&A



私にその判断は出来ませんが、
もちろん、その可能性も考えておかないといけません。
大概、マスコミや学者や利権団体は一致団結する傾向にありますので。
(地球温暖化に関係する利権がたくさんある)



だけんどもしかし!



仮に、



地球温暖化が嘘だとしても、



人間の手によって、



地球環境が変わってるのは確かでありますし、
(これは誰も否定出来ないでしょう?)



最近異常気象と言われる気候が多いのも確かなのです。
(何十年に一度・・・というのを毎年聞く気がします)



二酸化炭素は温暖化の原因じゃないからバンバン排出していい!
石油も石炭も天然ガスもドンドン使えーーい!
山は焼き払って団地にしてしまえーーーい!
森は裸にして全部売っぱらってしまえーーーーい!



ってのはなんか違うと思うのですよ。



やっぱり、



世界中で考えて、



枠組みを作って、



それを誠実に実践しなければならないと思います。



・・・



地球上の誰かがふと思った。



「人間の数が半分になったら、

いくつの森が焼かれずに済むだろうか・・・」



地球上の誰かがふと思った。



「人間の数が100分の1になったら、

垂れ流される毒も100分の1になるだろうか・・・」



誰かがふと思った。



「みんなの未来を守らなければ・・・」







やっぱこれ・・・実写版観にいかないと(笑)。
映画「寄生獣」公式HPはこちら)



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ドル円トレンドはいつまで?自動売買でもトレンドラインを引こう!)

<<<前のページ(スコットランド独立否決!今後の為替ポンド円・ポンドドルは?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分の力でお金を稼げるようになりたい方は、是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。