SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【10月3日発表】2014年9月米雇用統計回顧。朝青龍のキムチ野郎!

2014年9月の米雇用統計を受け、相場はドル高で反応!
さて、今月のドル円はどうなる?110円は超えるのか?ユーロドルはもっと下がる?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今、仁川アジア大会が韓国で行われてます・・・



安重根の旗またかよ.jpg
でた!「安重根」・・・またかよ(これってFIFAの規定に反するんじゃなかったっけ?)。



が・・・まあ酷いですよ。



バドミントン空調操作疑惑の証拠動画





もちろん、これだけじゃないです(笑)。



記事になってるのは氷山の一角なのでしょうが・・・



アジア大会、韓国のインチキぶりにタイ人も呆れ果てて大激怒

イランvs韓国のレスリングで韓国選手に対して不正ジャッジが行われ整列を拒否

疑惑の判定?米国でも注目「新しい俗語ができた。韓国するな=不正するな」「平昌五輪でも」



このボクシングの試合見ましたよ。




赤が韓国、青がインド。



韓国の選手はずーーーっと逃げてばかり。
そんで打ち合いになったらクリンチ。



7:30前後のところなんてボコボコですよ。
手数、有効打、すべてインド選手が上回ってるように見えますが・・・結果は3-0の判定負け。



これで勝てないのなら、
判定になったら韓国に勝つのは不可能ですよ。



審判が買収されてんじゃね?と言われても仕方がないですし、
選手が怒るのも無理はありません(メダル授与を拒否してます)。



そういえば朝青龍も激怒してました。



朝青龍このキムチ野郎!.jpg



キムチ野郎(笑)。



モンゴルvs韓国の試合でも似たようなことあったんでしょうね。



もう・・・怒るのを通り越して呆れるばかりです。
不正までして、世界中に嫌われてでも勝ちたいんですかねー。



嫌韓とか反日とか言うのは置いておいて、
韓国という国家そのもの倫理観を疑ってしまいますよ。



スポーツに関しては、中国の方がまだ公平さがあるような気がします。
(あまり不正とか疑惑の判定とか聞きません。福原愛ちゃんや羽生結弦君は大人気なんだそうな)



平昌オリンピックが今から楽しみです。



もとい、



平昌オリンピックが心配です(笑)。








さて、



10月3日、2014年9月の米雇用統計が発表されました。




【2014年9月米雇用統計】


米雇用統計2014_9月結果.jpg


◎非農業部門雇用者数。予想:+21.5万人→結果:+24.8万人
◎民間部門雇用者数。予想:+21.0万人→結果:+23.6万人
◎失業率。予想:6.1%→結果:5.9%



先月は落としましたが、今回は予想を大きく上回りプラス。
失業率もなんと5%台に突入。ついこの前まで7%とか8%とかだったような。



というわけで、



今回は素直にドル高で市場は反応!



(今回の予想当たり)



eurusd米雇用統計20141003.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
現在のユーロドルは超下落トレンド中。
ドル高で反応したわけですが、ストップを巻き込んで下落。
約100pipsのドル高ユーロ安となりました。



usdjpy米雇用統計20141003.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
こちらも素直にドル高で反応。こちらも約100pipsのドル高となりました。



さてさて、



私が毎月月初に「米雇用統計」の回顧・分析をしているのは、
その月々の傾向を掴む為であります(自分のタメでもあります)。



今回分かりやすい形で米雇用が大幅に改善されましたので、



「米経済は本格的に調子いいようだな」



と多くの人が考えるわけでありまして、



出口戦略の次の課題である「ゼロ金利解除」が意識されるわけです。



ちなみに米金利が上昇すると、
安全資産である米国債を買う動きやドルを買う動きが多くなるわけでして、
そうなるとリスク資産を手仕舞いしてドルに換算する動きが出てくるわけですよ。



特にゼロ金利の円やマイナス金利のユーロに対し、
「ドルの買い」は持っておくだけで金利が発生することになるわけです。



今後の展望としては、



引き続き「ドル独歩高」の流れになると見ておきます。



もちろん、いつかは必ずドル高も止まるわけですが・・・
ユーロドルの週足を見ると目立つ抵抗線がないんですよね~。
2012年の1.2000くらいまで行ってもなんらオカシクありません。



ユーロドル週足20141004.jpg



ドル円も110円の上はあんまり強い抵抗ないですからね~。
今年中に120円くらいまで行っちゃうかもよ?
(自分の常識は疑いましょう)



いずれにせよ、



今回の米雇用統計で今月も「ドル高」になると思われます。
トレンドが出てる時はトレンドに沿って押し目買い、戻り売りが基本です。



「いつか戻ってくる」



という甘い考えは「レンジ相場」の時は通用しますが、
トレンド相場の時には最悪の事態を招く恐れがあります。



ストップは必ず、必ず入れておきましょう。



目先の小さい勝ち負けなんて固執する必要ないですよ。



ねえ、韓国のみなさん、そう思いません?



このキムチ野郎!文章.jpg



このキムチ野郎!.jpg



朝青龍オモロイなあ(笑)。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(WhiteBearを無料で使う!「WhiteBearV1Apex2」の9月運用実績。)

<<<前のページ(【10月3日発表】2014年9月米雇用統計予想。)



自分の可能性を信じている人・・・は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。