SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2014年10月15日、ドル円原因不明の200pips急落!理由は何?

こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



昨日、相場が一変してドルが急落しました。



usdjpy20141015原因不明の急落.jpg
2014年10月15~16日のドル円チャート



もう何が起こったのかサッパリ分からんのですが、
ドル円は107円から105円まで急降下。
わずかな時間で約200pipsもドルが売られましたよ。
専門家の話はこちら



さらに、



あっという間に落とし幅の半値100pipsを取り戻して106円まで戻ってます。



ココ最近で・・・ドル円がこんな動きした記憶ないです。
★5レベルの重要指標でもこんな値動きは滅多にしませんよ。



かなりのストップが巻き込まれ・・・
ドル買いポジションが抹殺されたのではないでしょうか?



ホテルルワンダ.jpg


「ルワンダ虐殺」について知らない方は、是非レンタルしてみてください。涙腺崩壊しますよ。



・・・



急落のキッカケは



21時30分に発表された米指標らしいですが・・・



悪化した米指標20141015.jpg



10月NY連銀製造業景況指数 予想20.25→結果6.17
9月小売売上高(前月比) 予想+0.2%→結果-0.2%



いやいやいや。



指標悪化によって利上げ観測が遠ざかり
ドル売りになったのは分かりますが、



これが相場急落の原因かと言われれば、
全然説得力ないですよ。



また、米国の株式市場の下落、
長期金利の下落が加速材料としてあったにせよ・・・



相場がここまでクラッシュしたのには、
何かイレギュラーな原因があったのではないかと思います。



売りが売りを呼んだにしても、
ここまで急落したからには何か大きな力が働いたはずです。
(戻しが超速だったし)



風の噂では、



「ロシア・中国がドル売りを仕掛けた」
「大手ファンドがドル売りを仕掛けた」
「誤発注(意外とあるのだそうな)」



なんて話もあるのだとか(真偽不明)。



あるある探検隊.jpg
この方達は行方不明(笑)。



いずれにせよ・・・ちょっとイレギュラーな相場になってるので、
自動売買は止めておいた方がいいかもしれません。



大局観的にはドル高円安なのですが、



NYダウも日経平均も下落してます・・・。
【米株式】NYダウ、一時460ドル安=米景気に悲観的(15日)



値頃感で言うとドル買いのポジションを持ちたいところですが(絶好の位置に見えてしまいます笑)、
トレンドが変わった可能性も持っておいた方がいいと思います。



相場が落ち着くまでは様子見です。



しかし、相場にリスクは付き物だということを改めて知らされました。
野ざらしのポジションは「狩られて」しまうということ。



皆様もストップは必ず入れておくように。



いつも応援有難うございますっ!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(消費税10%増税は是か非か?安部総理の決断を予想。)

<<<前のページ(MT4が勝手に落ちる(閉じる)場合の対処・対策法その1)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分の力でお金を稼ぎたい方は、最初の一歩が大事ですよ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。