SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日銀が追加緩和を決定!今後のドル円はどうなる?

日銀が追加緩和を決定!市場にさらにお金を流し金融緩和を進めることになりました~。
さて、今後の為替はどうなる?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



今日、ドル円が上方にブレイクし直近の高値110円を突破したと思ったら、
111円も超えてさらに上昇。



usdjpy20141031日銀追加緩和決定.jpg
完全に上昇トレンドとなってはいましたが・・・今日一日で200pips以上の急上昇!



な、な、何が起こった?



日銀黒田総裁追加緩和発表.jpg



日銀、追加緩和を決定!



<日銀>追加緩和を決定…金融政策決定会合
日銀総裁発言



マネタリーベースの増額を現在の年間60~70兆円から年間80兆円に!
買い入れの残存期間も7~10年に延長!
ETFやREITの買い入れも増額!



日銀の黒田総裁は、常々、



「物価目標達成のためなら何でもやる!いささかも躊躇しない!」
日銀総裁:首相と会談 物価目標達成困難なら追加緩和も



と言っておりましたので、
「ソロソロ追加緩和あるかも」というウワサは、
消費増税が行われた4月以降まことしやかに囁かれていましたし、
9月に安倍首相との会談が行われた時にも怪しい動きをしておりました。



結局今の今まで実行されなかったわけですが・・・



なるほど、



消費の落ち込みが取り沙汰され、
10%増税が微妙な空気になりつつあったこのタイミングかあ・・・



市場にとってもサプライズだったのはチャートを見れば分かる通り。
相場は「予測と乖離」した場合に大きく動くもので、



ココ最近では最も大きい動きとなりました。



・・・



さて、問題は今後でありますが、



これで、ドル円は115円120円を目指す流れとなるやもしれません。
(そういう可能性があるという話です)



そんなアホな!



そんなアホな.jpg



と思った方も多いと思いますが、



ドル円は、つい2~3ヶ月前からすでに10円上昇しているのであり、



たった2年で33円ほど上昇しているのです。



もちろん、上昇したり、下降したりするのが相場でありますから
今すぐ上昇するわけではありません。



しかし結果として半年後、1年後に115円、120円になってても
全然不思議じゃない、という話です。



大事なのは「可能性として色んなことを想定」しておくこと。



特に直近の高値をブレイクした今、
「ここが天井」という思い込みは持たない方がいいですね。



私個人的には・・・昨日利確したドル円ロングが残念・・・(笑)。



ずっと持ってたドル円ロング.jpg



建てる時には「1年持っとく!」と決めてたのにィィィィ!
せめてあと一日持っとけば良かった



さて、これから一旦反発するかな?それとも・・・もうちょい昇竜拳かな?
(いくらなんでも上昇し過ぎなんで一旦調整が入ると思いますが)


あ、それと、自動売買は止めておいた方がいいかもしれません。念のため。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




>>>次のページ(2014年10月米雇用統計予想(11月7日発表)。ドル円の動きは?)

<<<前のページ(FX用VPSのウイルスソフトは導入するべき?(Winsows Sever 2012 R2))




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



人生変えたい方・・・は是非ご参加下さいね~。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。