SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

私の2014年大ニュースは?【12月5日発表】2014年11月米雇用統計回顧。

12月5日、11月の米雇用統計が発表され・・・結果は予想以上の好数字。
今度のドル円はどうなる・・・?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



私の今年の大ニュースは



「朝日新聞が慰安婦問題の誤報を認めた!」
朝日新聞は慰安婦問題の誤報を認めた。次は、世界における日本の信頼回復だ!



朝日慰安婦誤報認める.jpg
かなりの数の「質問」「クレーム」が届いたと思われます。



であります。



今年も色々とありましたが、
もしかしたらこのニュースが「日本の転換点」になるかもしれんと思うからです。
「自虐史観」「反日」から「脱自虐史観」「親日」へ。



私達は日本を好きでいいのです。
私達の先祖を誇りに思っていいのです。



そう考える・・・キッカケになったと思うのです。



この「いわゆる慰安婦問題」の件は私達日本人の名誉の問題でありまして、
朝日新聞はずーーーっと私達の誇りを傷つけ、「日本人は悪いことをした」と洗脳し続けたのです。



私、正直、朝日が認めるとは思ってませんでした。



朝日新聞をここまで追い詰めたのは、



・橋下市長の慰安婦発言(キッカケ)

・ネットの力(誰でも事実を調べられるようになった)

・安倍政権の戦略(河野談話の検証、中韓の圧力に屈しなかった)



があったと思います。



「なんかオカシイな?」と思った人がネットで調べ、事実を知り、
朝日新聞の購読者減少に歯止めが掛からなくなり・・・



政府が「河野談話は河野談合だった」と結論を出したことで、
(河野談話は継承するけど事実無根だよ!という上手い方法を取った)



朝日新聞はさらに窮地に陥ったわけです。
(クレームが殺到した)



まあ、元々意図的な捏造記事が原因でありますので自業自得ですが。



仮に民主党政権下ならこういう流れになったかどうか・・・



・朝日新聞はずっと嘘をついていた。
・韓国はそれに乗じて日本人を貶め続けていた。



これが証明されただけで、



私の心はスーーーーっと晴れましたよ。
同じような人、多いのではないでしょうか?



最近はマスコミがこの話を取り上げることはありませんが、
これは安倍政権のお手柄でありますよ。



しかし、世界はまだ、日本を「性奴隷の国」だと思ってるのです。

中韓とリベラルが主導する「反日」報道を許すな!国連でも「反日」は花盛り



まだまだ、これから。



韓国がこの件を認めることはないと思いますが(慰安婦問題は国策ですから)、



少しずつでも国際世論は正していかないと!



まずは私達一人ひとりが正しい歴史感を持つことが大事。



あなたの2014年の大ニュースはなんでしたか?



・・・



さて、



12月5日、2014年11月の米雇用統計が発表されました。




【2014年11月米雇用統計】


米雇用統計2014_11月結果.jpg


◎非農業部門雇用者数。予想:+23.0万人→結果:+32.1万人
◎民間部門雇用者数。予想:+22.5万人→結果:+31.4万人
◎失業率。予想:5.8%→結果:5.8%



驚愕の30万人超え!



うーむ。



私が米雇用統計をチェックし始めて3年くらい経つと思いますが・・・
30万人超えはちょっと記憶にないですよ・・・MAX28万人くらいじゃなかったっけ。



というわけで、



今回は当然ドル買いで反応!



当たらないと噂のasajiro予想は・・・ドル高でしたので、



珍しく当たりです(笑)。



eurusd米雇用統計20141205.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
一瞬で90pipsほどドル高に振れましたが・・・
数字のインパクトほどドル高にはなりませんでした。



usdjpy米雇用統計20141205.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
前日からジワジワとした上昇が続いてましたが、
発表直前に120.10付近まで下落、それから121.30付近まで一直線。
一旦利食いがあった後、121.60付近まで上昇しました。



意外とストップの買いが無かったのか(弾切れですかね)、
数字のインパクトからすると・・・もうちょっと上昇しても良かったような気もしますが。



さて、



問題は年末までどういう動きになるか?



という点ですが、



こりゃもう「ドル高円安」の流れには逆らえないです。



来週には衆議院総選挙という大イベントがありますが、
このまま行けば与党の圧勝となりましょう。



これは「アベノミクス」の是非を問う(と言ってる)選挙でありますので、
与党が大勝するのであれば、



「アベノミクスは是」



という民意となります。



「アベノミクスは是」=円安要因となりますので・・・
ある程度織り込み済みにせよ、この円安ドル高の流れは・・・今年は止まりようがないですね。



逆に与党が大幅に議席を減らすとか、
野党が躍進するとかいった流れになると、
多少なりとも逆行するかもしれませんので注意が必要です。



しかし、



「120円まで行っても不思議じゃないですよ~」



と、ブログやメルマガで言ってたのが現実になりましたね。



たった2ヶ月前のチャートを見るととても信じられません。



usdjpy米雇用統計20141003.jpg
これは10月頭の米雇用統計の時のチャート。



・・・



これからのドル円大局観ですが、



■123円くらいまでノンストップで行く。

■一旦調整が入って117~121円くらいのレンジになる。



のいずれかだと思います。



しかし、大調整が来る来る言ってて全然来ないですね(笑)。
まだまだ「天井」と決めつけちゃいけませんよ。



非現実的なことが起きるのが現実。
自分の常識は市場の常識ではないのです(だから負ける)。



来年早々には130円くらいまで行ってるかもしれませんよ~。



ドカンと下げる可能性ももちろんありますけど。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




>>>次のページ(オススメ無料EA「WhiteBearV1Apex2」の11月運用実績。)

<<<前のページ(2014年11月の米雇用統計予想【12月5日発表】。)



FXを始めたい方、始めたけど負けっぱなしの方・・・是非登録してね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。