SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

総選挙2014の結果を受け、年末の為替・ドル円はどう動く?

2014年12月14日、衆議院総選挙が行われました。結果は与党の圧勝!
これから為替、ドル円はどう動く?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



総選挙は、予想通り与党の圧勝に終わりました。



総選挙2014結果.jpg
時事ドットコム「衆院選選挙速報」より



昨日はテレビに張り付いて選挙速報見てました(笑)。
櫻井よしこさんが出てたんで、フジテレビをメインに見てましたけどね。



なんか日中文化研究家みたいな肩書の中国人の方が
「尖閣は日本が国有化したからイカン」
「南シナ海もヴェトナムやフィリピンがちょっかい出すからイカン」
みたいなことを言ってたんですが、



司会の宮根氏が、



ミヤネ.jpg



「中国はそんなに偉いんですか?」



って言ったんですよ。



中国はそんなに偉いんですか.jpg



これには大笑いでした。



宮根さんあんまり好きじゃなかったけど、好感度アーーップ!



さて、



与党の議席は326・・・と過半数どころか、2/3に到達。



民主党政権にNO!を突きつけた前回の選挙とは打って変わり、
今回は「大義のない選挙」と言われていただけに、
(選挙に大義が必要なのかどうか・・・今まではどうだったっけ?)



どれだけ自民党の議席が減るか・・・に注目が集まってましたが、
(そもそも前回の議席数がほぼMAX)



結果は295議席→291議席。



公明党は31議席→35議席と4議席増えてるので・・・
与党とすれば全く同じ勢力を保つことが出来たわけです。



そして、政治とカネの問題で閣僚を辞任した小渕優子や松島みどりも圧勝で当選。
民主党の党首、海江田万里は小選挙区で破れ、比例復活も出来ず・・・
ということになりました。



個人的な感想を言えば、
(あくまで個人的見解です。政治的意図はありません)



良かった良かった!



と思いましたよ。



私は特に自民党支持層ではありませんが、
(維新の党や次世代の党にも期待しています)



安倍政権の経済政策、外交手腕、安保政策、政治力は高く評価しています。



特に外交、安全保障に関しては
歴代政権の中でも群を抜いて高評価です。
(集団的自衛権の閣議決定はよくぞやってくれました!)



もちろん、はてな?と思うこともありますが、
自分の意見と100%合う政治家などいないわけで、



大きな道筋が合ってればそれでいいと思うのです。
安部総理は何より歴史観がいいと思うのです。



アベノミクスが成功するかどうかなんて分かりません。
もしかしたら失敗するかもしれません。



しかし、現時点ではかなりの成果が出ているのは間違いありません。



短期間でデフレから脱却するには
「円安株高」に誘導する他ないのではないでしょうか?
(世界中でお金を刷りまくってる中、他に方法があるのなら教えて欲しい)



「中小企業にはまだ恩恵が行き渡ってない」と言いますが、



それはこれからの話でありまして(どうしてもタイムラグがある)、
それこそ、これからの安倍政権の・・・お手並み拝見といった所でしょう。



あのまま何の手も打たず円高が続いてたら・・・



もしかしたら今、



ドル円・・・60円
日経平均・・・5000円



とかなってたかもしれませんよ?



おお、こわっ!



ちなみに・・・週明け日経平均は下落。



総選挙2014後日経平均.jpg



市場はもっと与党が圧勝すると思ってたんですかね。



ドル円は・・・



総選挙2014後ドル円.jpg



窓は開かず、一旦下落するも行って来い。



今後どうなるかですが・・・もう年末モードに突入するもんなあ。
実質あと1週間くらいか。



単純にチャートにラインを引っ張って見ると、
この三角保ち合いが見て取れます。



総選挙2014後ドル円2.jpg



ブレイクした方向に行きそうな感じもしますが、
急激な円安から調整が入った形なので・・・一旦レンジになるかもしれません。
12月16~17日はFOMCがあるので要注意です)



が、基本的には安倍政権続行で「円安ドル高」の流れだと思います。




・・・



いずれにせよ、



今回の選挙で国民が下した審判は



安倍政権の2年間に対する「是」



とりあえず、日本としては久しぶりの長期政権となりそうです。



まあ、是の方も、非の方もいると思いますが、
コレを機に色々と考えてみることをオススメします。



良かったらメルマガに登録してね!






【追伸】今回の選挙、残念だったのは、



・「次世代の党」の凋落(20議席→2議席)
・「共産党」の躍進(8議席→21議席)
・沖縄の左翼化(社民党、共産党、生活、無所属)



次世代の党はやっぱり分裂するべきじゃなかったんじゃないかな~。
政策の違いは分かるけど・・・選挙に勝たないとね。



しかし、沖縄・・・社民党や共産党が小選挙区で勝つなんてなあ・・・・
かなり左翼化が進んでいると思われます(中国の思うつぼだよ)。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ロシアルーブル急落で為替介入・利上げ!資源国通貨はどうなる?)

<<<前のページ(2014年冬のボーナス増えた?大企業、中小企業、公務員比較。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、色んなことに興味ある方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。