SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日経平均株価はどこまで上がる?為替、ドル円はどこまで上がる?

ギリシャのデフォルト懸念後退後、NYダウが上昇。
釣られて日本の株も買いが入り・・・日経平均は一気に18,500円へ。



ブログ管理人のasajiroです。



週明け、ギリシャのデフォルト懸念が払拭されると、
市場は一気にリスクオンの流れに。



日経平均株価が18,500円を突破しましたよ。
ヤフーニュース



日経平均株価月足.jpg



2000年4月以来の高値水準だそうです。



つい数年前まで・・・



日経平均8000円台で苦しんでいたことを考えると、



スゴイ上昇ですね~。



株を保有している企業や資産家の資産も
単純に倍以上になった・・・



ニンマリ顔.jpg



と思われがちですが、



実際はリーマンショック以前に株を持ってたパターンも多いわけで、



そういう人達は、



「や、やっと戻ってきた」



と思ってるのではないでしょうか。



もちろん底で買った人はかなり儲けてるでしょうけど、



株主優待生活桐谷さん.jpg



そういう人達ばかりじゃない・・・ってことですよ。
(リーマンショックで痛い目に合ってる人の方が多いのでは)



んで、



週明けドル円がどうなったかというと、



ギリシャ危機後、ドル円チャート.jpg



週末は一気に円安に振れましたが、
週明けは窓が開いてるわけでもなく・・・ほとんど動きなし。



欧州時間になってから若干円安になりましたが、
日経平均の伸びと比較すると・・・ん?という感じ。



ユーロ円やポンド円も今のところあまり動きはないです。



これだけ日経平均が上昇したのであれば、
もっと円安になってもおかしくないと思うのですが・・・



それともこれからかな?



いずれにせよ、



リスク選好(リスクオン)の流れになるのであれば、



円は売られると思われます。
為替と株価は大概連動してますからね~。



今、円はレンジとなってますが・・・



ドル高円安の大局観で見ると、
いつトレンドが発生してもおかしくないですよ。
今はなんとなく118円~120円って感じで定着してる感じですが、



今年の年末には、



ドル円130円突破!



とか言ってるかもしれませんからね?



と言いつつ、



何が起きるか分かりませんので、
トレードの際にはストップを必ず入れておきましょう。



日経平均2015_2月zai.jpg



しかし株価はどこまで上がるんでしょうね~。



各証券会社の予想を見てみると・・・やっぱ基本的に買いみたいですね。
ユーロが量的緩和を開始しますし、アメリカ経済も好調ですから・・・世界的に見ても株高でしょう。



日経平均も・・・あっという間に20,000円超えるかもしれません。



今年の年末には、



日経平均25,000円突破!



とか言ってるかもしれませんよ(笑)。



そろそろ膝カックンが来そうな気もしますが。



膝カックン.jpg



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(GemForexがFinalCashBackと提携!無料EAとキャッシュバックのコラボ)

<<<前のページ(ギリシャ破綻回避。EU支援4ヶ月延長。為替はユーロ買いで反応)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



お金の勉強をしたい方、自分を変えたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。