SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2015年3月米雇用統計回顧。トレンドが変わるかも?

2015年4月3日、米雇用統計の結果は大幅マイナス!市場はドル安で反応しましたが・・・もしかしたらトレンドの転換点になるかもしれませんね~。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



週末は一泊で遊園地に行って来ました~。



2015-04-04 14.38.35.jpg



やっぱり子供は遊園地が好きですねー!
遊び倒して来ました!



さて、帰ってきて新聞見てたら



辺野古基地移設を巡り沖縄と政府に亀裂が・・・というニュースが。
辺野古移設で協議平行線=政府・沖縄、対話は継続―菅長官と翁長知事が初会談



私は沖縄県民じゃないので、
沖縄の方々がどういう考えなのかよくわかりません。
(沖縄の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい)



しかし、なんで基地移設反対の方たちは・・・なんで反対なんですかね?



・アメリカ軍に出て行って欲しいから?(中国が喜ぶだけでは?)

・安全保障の問題はいいの?

・普天間基地の安全の問題はいいの?

・普天間基地固定でいいの?(固定がいいんですかね)



もちろん、
沖縄に大きな基地負担を強いるのは心苦しいですよ。



でも地理的にしょうがないわけで。
代わりに大きなお金が落ちてるわけで。
米軍のおかげで生計が立ってる方も沢山いるわけで。



反対!



と言うのは構いませんが、



そう言うのなら代案を出して欲しいですね~。



代案無き反対は、政策ではなく無策ですよ。



ね、翁長知事。



翁長知事かつら.jpg



さて、



金曜日に発表されました3月の米雇用統計を回顧します。



【2015年3月米雇用統計】


米雇用統計2015年3月結果.jpg


◎非農業部門雇用者数。予想:+24.5万人→結果:+12.6万人
◎民間部門雇用者数。予想:+23.7万人→結果:+12.9万人
◎失業率。予想:5.5%→結果:5.5%



うぎゃー!



なんでいきなりこんなに減るの???



eurusd米雇用統計20150403.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
ドル安ユーロ高で反応。約150pips上昇しました。
こりゃ一旦上昇するかもしれんなー。



usdjpy米雇用統計20150403.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
しかし、やらしいよなー!下がったかと思ったら上がって・・・
そっから急転直下で約100pips下落。
サポートラインで一旦跳ね返りましたが・・・こりゃ一旦ドル安になるか?



なんでも20万人を割り込むのは13ヶ月ぶりだとか。



しかし・・・こんだけ悪い数字だったにも関わらず、
市場の動きは限定的だったなあ。もっと動いても良さそうだけど。



・・・



さて、



いつも言ってますが、



大事なのはカツラ。



翁長知事かつら.jpg



ではなく、



大事なのは今後。



4月の為替はどう動くのでしょう?



ちょっと前にも書きましたが、



年間通しての大局観は、
「ドル高」「ユーロ安」「円安」



だけんどもしかし。



単月で見れば、
一旦反発するかもしれませんね。



つまり、今月はドル安となって、



ユーロドルは上昇
ドル円は下落・・・となるかもしれません。



特にユーロドルは一年に渡りほぼノンストップで下落し続けて来ましたから、
トレンドが変わり・・・一旦大きく反発するかもしれませんね~。



ドル円はまたレンジ突入かな?
それか116円くらいまでは落ちるかもしれませんね。



アメリカ経済が順調に回復してる



という見方は間違いないのでしょうけども、



FRBは利上げに慎重なわけで・・・
一旦冷水を浴びる形になるのかもしれません。



来月の雇用統計で回復するのかどうか?



で・・・また変わってくるでしょうしね。



ちょっと様子見の月になるかもです。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(自動売買ポートフォリオの最適なLot数は?入れ替え時期は?)

<<<前のページ(ゲムトレードでオススメはこれ!「WhiteBearV1Apex2」の2015年3月実績。)



ドキドキより、コツコツタイプの方へ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。