SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

浜田宏一内閣参謀参与の円安牽制発言の意図は?今後のドル円予想。

金融緩和を続ける日本、欧州。QE3を終え、ゼロ金利解除を模索するアメリカ。
円安、ユーロ安、ドル高の流れで2015年は進むと思われますが・・・
安倍政権の中枢から「円安」を牽制する発言が飛び出しました。その意図は?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



振り返れば、



ユーロ円は下落トレンド。



ユーロ円日足チャート20150415.jpg



約2年振りの安値をつけております。



(大局観を養う為にも、毎日各通貨の日足を見る癖をつけるといいですよ)



今年、ECBが量的緩和を発表してユーロ安に加速がついたわけですが、
日銀も負けずに緩和政策を続けているわけで、



今後ユーロ円がどうなるかは分かりません。



さらにユーロ安になるのか?
はたまた反発するのか?



しかし欧州はいくつも爆弾を抱えてますので、
ユーロ安の方が強いですかね~。



特に緊縮反対派が政権を握ったギリシャについては、
「ギリシャ当局が債務不履行(デフォルト)を宣言する準備を始めた」と、
英紙フィナンシャル・タイムズ紙が報じユーロが売られましたよ。



ギリシャは否定してますが・・・実際の所どうなんでしょうね?



しかしまあ私達は、



債務不履行(デフォルト)が起きると



世紀末救世主伝説が始まってしまうのでは?



世紀末救世主伝説.jpg



と思ってしまいますが、



実は世界中で度々起こってまして、
世界のデフォルト経験国家一覧表



案外コロリと「ギリシャ、デフォルト!」なんてことになるのかもしれませんね。



無責任かつ迷惑千万かつ無法混沌な選択ではありますが、
国が無くなるわけでも滅ぶわけでもないですもん。







さて、



ユーロ安の流れは止まらないにせよ、



円安の流れはどうでしょう?



ドル円日足チャート20140415.jpg



こちらドル円の日足チャートですが、
・・・最近は足踏みが続いてますね。株価はドンドン上がってるのになあ。



そんで、浜田宏一内閣官房参与の発言。



浜田宏一内閣参与.jpg



「120円はかなり円安、105円くらいが妥当」



という4月14日夜BSフジ「プライムニュース」での発言をキッカケに



ドル円はドカンと下落



上方を伺っていたドル円に冷水を浴びせました。



この方は、安倍内閣の経済政策ブレーン。



単独での発言とは考えにくいので、
政府の裏意向があったものと考えられますね。



おそらくアメリカに対する配慮(ドル高抑制、アメリカ議会対策)があったものだと思われます。
統一地方選への影響を考えて・・・という話もありますが、
確かに122円を超えちゃうと130円目指す展開になっちゃいますからね~。
そうすると「行き過ぎじゃね?(批判が起きる)」と政府筋も考えたんかもしれません。



ってことは、



今後円高になる?
それともレンジになって落ち着く?



さて、どうなんでしょう。



いつも言ってますが、



大事なのは今後です。



今後どうなるかというと・・・
私個人はドル円はまだまだロングかなと思っています。



何故かと言うと、
円安圧力よりもドル高圧力が大きいからです。
(今年中に米国金利が上がると思われます)
(日銀の追加緩和の可能性もあります)



なので、これから一旦下落するかもしれませんが、
落ちた所から押し目ロング推奨。



ユーロドルは当然戻り売り推奨です。



ただし、ストップを入れるのを忘れないように。



しかし、こういう偉い人って・・・



FXで儲け放題じゃねーの?



と思うのですが実際どうなんでしょう(笑)。



(いや、もちろんバレたら大変なんで本人はやらないだろうけど、抜け道はいくらでもあるよねー。・・・と思ったり思わなかったり)



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(VPSには当たりハズレがある?最初は1ヶ月契約で様子を見るべし。)

<<<前のページ(AIIB(アジアインフラ投資銀行)は日本絶対不参加で!)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。