SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

安倍首相演説まとめ・評価!米議会演説「希望の同盟へ」

2015年4月29日、安倍総理は日本の首相として初めて、米議会の上下院合同会議でスピーチ。
戦後70年を記念して発表される安倍談話の柱となる演説だけに注目を集めてましたが・・・



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



いや、私楽しみにしてたんですよ。安倍首相の演説。







安倍首相が米議会でどんな発言をするのかな?と。



安倍首相米議会演説.jpg
身振り手振りを交えながらの45分間の英文スピーチ。



安倍首相米議会演説4.jpg
計10回のスタンディングオベーションが発生!



安倍首相米議会演説3.jpg
握手攻めに合う安倍総理。



安倍首相演説の全文読みましたが、
(読んでない方は是非御覧ください)



素晴らしい内容だったと思いますよ。



よくやり抜いたぞー!



(きっとめちゃくちゃ練習したんだろうなあ)
(裏方の人達もグッジョブ!)



しかし・・・



テレビや新聞を見れば、



「痛切な反省のみ」「謝罪・おわびなし」



とネガティブな点ばかりを取り上げてますが、
本当にもうウンザリですよ。



ウンザリ2.jpg



なんで、



70年前の謝罪をせにゃならんのじゃ!
今まで歴代首相が何度も何度も謝ってきただろ!



戦争は罪ではありませんが
(戦争を行ったとして国際法で裁かれることはない)
(罪というなら原爆投下こそ明らかな戦争犯罪である)



仮に、



彼の戦争が罪だったとしても、



もう贖罪は済んどるわ!



今までどんだけアジアの国々の発展に寄与して来たか!(特に韓国!)
いつまで謝れば気が済むんじゃおのれら!



マスコミは、
なんでもっとこう・・・
ポジティブな点を取り上げないんですかね?



日本はもう、人体実験で落とされた原爆の恨みすらないでしょ?
もっと未来の話をしましょうよ。



海外の反応はこんな感じ。
安倍首相演説、バイデン米副大統領が評価 ホンダ議員は「恥ずべき演説」
安倍首相の米議会演説に米議員拍手喝采で大絶賛! 海外の反応



時間がない方のために、
ごくごく簡単に安倍スピーチをまとめますよ。



・大東亜戦争の痛切な反省

・TPPは単なる経済的利益を超えた長期的な安全保障

・農業・医療・エネルギーなどの分野の構造改革を進める

・アメリカの「リバランス」を徹頭徹尾支持

・中国への牽制(国際法、武力不使用、平和的手段)

・夏までに集団的自衛権の法整備を行う

・日米防衛協力の新ガイドライン(日本防衛に核使用)

・国際協調主義に基づく積極的平和主義

・日米同盟は「希望の同盟」



新藤義孝握手.jpg
スノーデン中将と新藤義孝前総務相が握手した時には万雷の拍手が。



私は、アメリカの価値観が全てとは思ってませんし、



安倍首相が絶対正しいとも思っていません。
(賛成してることもあれば、反対してることもあります)



しかし、客観的に見て、



今回の安倍首相の演説は立派だったと思いますよ。



韓国の謝罪要求なんぞ、気にする必要なし!
首相演説 韓国は批判、中国は評価避ける



過去に囚われたままだと、
いつまで経っても前に進めんぞな!



立って歩け.jpg



さて、



これで、この夏に発表される戦後70年安倍談話では
「おわび」「謝罪」無しが決定。



これはとっても大事な話で、



次の首相も次の80年談話でも
「おわび」「謝罪」は入れなくて良くなるわけです。



今回入れちゃったら、
80年経っても100年経っても謝り続けることになりますからね~。



なんだか流れが変わって来たぞー!






【追伸】昨日のFOMCはなんだか変な動きでしたねー。
とりあえず米利上げ観測が遠のいたってことだろーなー。
こりゃ・・・しばらくドル安の流れかな?



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(今月もWhiteBearV1apex2大活躍!やっぱりシロクマ派!)

<<<前のページ(ネパールで巨大地震!ネット募金で支援金・救援金を送ろう。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



今の給料+5万円稼ぎたい方!は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。