SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2015年4月米雇用統計回顧。5月のドル円・ユーロドル予想!

2015年4月8日、米雇用統計が発表されました。雇用回復の基準となる20万人を超え、米経済の回復ぶりが再確認されました。さて、5月の相場はどう動くのでしょう?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



トヨタの利益が2兆円を超えたんだそうな。
【トヨタ】日本企業初の最終利益2兆円超 円安が後押し



トヨタCM.jpg
ジャ、ジャイアンは見たことないな(あんまりテレビ見ないからかな。笑)。



他の一部上場企業の3月期決算も軒並み好調で、
全ての一部上場企業の税引後利益は、



20兆円を超えて過去最高を更新。



トヨタをはじめ、今までは税金払ってない企業が沢山あったけど、
(赤字は繰越して利益と相殺出来る為)



こりゃ今年は税収増えそうだなあ。



「浅次郎さん、私の会社は全然景気良くありません」



という方も沢山いらっしゃるでしょうけれども、
これから本格的に良くなるんじゃないですかねー。



ま、いずれにせよ会社に頼った人生は危ないです。
(絶対潰れない会社ならいいですが)



ので、



自分で稼ぐ力をつけましょう。



これが一番安心。



さて、



金曜日に発表されました4月の米雇用統計を回顧します。



【2015年4月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+22.4万人→結果:+22.3万人
◎民間部門雇用者数。予想:+22.0万人→結果:+21.3万人
◎失業率。予想:5.4%→結果:5.4%



あら、ほぼ予想通りの結果に。



eurusd米雇用統計20150509.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
100pipsほど上下に振れましたが、結局元の水準に戻りました。



usdjpy米雇用統計20150509.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ドル円も上下に振れましたがこちらは結局ドル安に。



今回数字が戻ったので、



前回3月の米雇用統計が悪い数字だったのは、



「寒波などの影響で限定的だった」



という見方が広がりそうです。



今回も数字悪かったら「アメリカ経済大丈夫か?」ってことで
利上げ観測も遠のくことになったかもしれませんが、



この調子なら予定通り年内・・・ということになりそうです。



・・・



さて、



何故私が毎月雇用統計の回顧をするかというと、
その月のトレンドを推測するためです。



月初の雇用統計の影響は、



1ヶ月間続くことが多いのですよ。



先月(4月)は典型的な例で、
雇用統計の数字が悪いドルストレートはドル安。
となりました。
ドル円はレンジでしたけどね。



あ、今見ると先月の雇用統計回顧では
「ユーロドルはドル安」「ドル円はレンジ」になるって書いてますね。



予想的中ですね~。



というわけで大事なのは今後。



5月はどうなるのでしょうか?



もちろんそんなことは誰にも分かりませんが、予測しておくことが大事。



ユーロドルは延々と続いた下落トレンドが一服したので、
ここで一旦停滞する(レンジに移行する)と予想しておきます。
大局観はまだ下落トレンドですけどね。



ドル円はレンジ幅が狭くなって来てる感じがします。
三角保ち合いになってエネルギーが溜まる・・・と予想しておきます。
5月にブレイクするか?しないか?どっちにブレイクするか?



とこうやって考えておくと(当たるとは限りません)、
裁量をするにせよ、自動売買をするにせよ、役に立つと思いますよ。



皆さんも是非、自分なりの5月予想をしてみてくださいね。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ギリシャのユーロ離脱はあるか?デフォルトの可能性予想。)

<<<前のページ(【5月8日発表】2015年4月米雇用統計予想。5月売りの始まり?)



自分で稼ぐ力が欲しい方は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。