SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ドル円124円突破!2015年、円安はどこまで続くか予想しておく。

エネルギーを溜める感じでレンジしていたドル円が上にブレイク。
予想通り円安が進む形になりました。さて・・・この円安どこまで行くの?



こんにちは。ブログ管理人の浅次郎です。



今日、5月28日より、
ドイツ東部のドレスデンで、
先進7か国(G7)財務相・中央銀行総裁会議が行われますよ。



ドレスデン.jpg



何の話をするのか想像するに、



・中国の動きについて

・ギリシャの扱いについて

・為替レートについて



などが議題に上がるんじゃないかなーと思います。



アジア・アフリカはもとより、
南アメリカにも積極的な外交を繰り広げている中国。



「アメリカ」に対抗意識を燃やしているのはもうバレバレでありまして、



AIIB事件(西欧諸国がこぞってアメリカを裏切った)から、



アメリカの中国に対する態度が、ガラッと変わりましたよ。



南シナ海の埋め立て.jpg



不法な埋め立てやら、威嚇やら、船ぶっつけやら・・・
中国のやりたい放題だった「南シナ海」についても、
名指しで非難し始めましたからね。



こりゃ面白いことになりそうだ(笑)。



ギリシャのデフォルト問題も確実に議題に上がるでしょう。



EUのトゥスク大統領は、



「ギリシャのユーロ離脱は反対だ。選択肢にもない」



と言ってますが、こんなもんを信じちゃいけませんよ。
心の底ではどう思ってるか分からんし、
そう言わねばならん大人の事情があるはずなので。



異変はいつも、
私たちの予想を裏切って起こります。



常にリスクを想定しておくことが大事ですぞー。



それから為替レートについて。



これが本題なのですが、



120円付近でレンジしてたドル円が、
ブレイクと同時に一気に124円まで買われました。



ドル円レンジブレイクして124円台へ.jpg



米の利上げ観測からドルが買われたのが直接の原因だそうですが、
ブレイクしてからは速攻でしたね。



んで、まだまだ上がりそうです。



しかし、急速な為替レートの変更は、
日銀の望むところではないでしょうし、G7の望むところでもないでしょう。



アメリカは産業界からドル高是正の声が上がってますし、
不景気にあえぐ欧州もユーロ安大歓迎であります。



というわけで、



G7で「ちょっと円安行き過ぎじゃね?」という話になれば、
(もちろん、そんな直接的な言い方はしませんよ。遠回しな表現になるかと思います)



一端調整という形で冷や水が掛けられるかもしれません。



ロング持ってる方は週明け要注意。



しかし、このまま順調に米経済が回復し、
ドルの利上げが発表されれば・・・ドーンとドル高になりまよね?
そして円はまだまだ金融緩和中。



大局観の話になりますが、
秋までにはドル円130円突破すると予想しておきます。



(ガックンとなる可能性も十分あるので要注意)



ではまた!





【おまけ】日銀の2014年決算。利益は前年比39.3%増の1兆90億円。


い、一兆円???


ふむ。日銀のことはよく分かりませんが、
国債の利息収入が約3割増えたらしいです。


(ちなみに、1兆90億円の内、7567億円は国庫に納めるらしい)


2015年3月末の日銀の総資産残高は323兆5937億円。
これってほとんど全部国債ですよね?
利息が3割増えたってことは国債残高も3割増えたはず。
そしてまだまだ増えるってわけ。うーむ。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




>>>次のページ(【6月5日発表】2015年5月米雇用統計予想。再トレンドの始まり?)

<<<前のページ(中国の株バブルはいつ崩壊するのか?予想しておく)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



会社からだけの収入に頼ってて大丈夫?
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 1

ミニスカ天国

ギリシアは無視でいいと思う。
ただ、道具として使われているだけだ。
by ミニスカ天国 (2015-06-02 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。