SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

パリで同時テロ発生!為替、ユーロはどうなる?

2015年11月14日、フランスの首都パリで同時多発テロが発生。コンサートホールやサッカースタジアム、レストランなど少なくとも6ヶ所で銃の乱射や爆発などのテロが起こり、少なくとも120人以上の市民が死亡。週明けの為替、株式、ユーロはどうなる・・・?



こんにちは。ブログ管理人の浅次郎です。



パリで同時多発テロが発生・・・。



パリ同時テロ2015年11月14日.jpg
パリ6ヶ所で同時テロ。120人以上が死亡



一連のテロの犯人は同一グループ(イスラム過激派)と見られており、
さらにテロが起きる可能性があるようです。
また犠牲者の数もこれから増えるかもしれません。



私にはイスラム国の善悪は分かりませんが、
(彼らには彼らの正義があるのでしょう)



何の罪もない市民を標的とした無差別テロは、



許すまじ!



でありますよ。



んで、



早速明日11月15日から開催されるG20ではテロ対策協議をするそうです。
G20でテロ対応協議を=EU大統領



オバマ、メルケル、プーチンもテロを強烈に批判しています。
パリ同時テロ事件 世界各国のリーダーたちが怒りの声明



うーむ。



なんか裏がありそうな気もするけど、
(これで全世界が対イスラム国で団結し、空爆が正当化される)



現実的なことを考えましょう。



はい・・・このパリ同時テロを受けて、



為替や株がどう動くか?



という話です。



普通に考えれば、



リスクオフの流れになって、



・ユーロ安

・欧州株安



となるのではないでしょうか?



同時に、



・円高

・債権高



になるかもしれません。



あと、新興国通貨は売られやすくなるかな?
原油はどうなるんだろ?すでに40ドル/バレルだけんなあ・・・。



原油チャート2015年11月14日.jpg



欧州、特にフランスの受けるダメージは大きい・・・と思われます。



テログループの正体や人数もまだ不明ですので、
来週のパリは超厳戒体制でしょう(企業や学校も休み?)。



また、経済活動や消費も制限されるでしょうし、
少なくとも年内の観光客も激減しちゃうと思います。
(パリは世界有数の観光都市)



これからのテログループの動向や、
フランス政府の対応にもよるでしょうけど・・・



ユーロは弱くなると予想しておきます。
(もちろんどうなるか分かりませんけど)



また、こういう事件が起きると
安全資産である円が買われる傾向にあります。



それから、来週は「窓」に要注意です。
いつもなら「窓は閉まる」が基本ですが、今回の窓はちょっと違うかもしれません。



ポジションを持ってる方は・・・
月曜早起きしてチェックした方がいいかも。



世界は不安定なり。



何が起きるか分かりませんなー。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(パリ同時テロ後のユーロドル予想。ユーロの戻り売り。)

<<<前のページ(ユーロ安の行方、12月追加緩和はあるのか?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 4

お名前(必須)

不謹慎なやっちゃなあ
by お名前(必須) (2015-11-15 19:00) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-11-15 20:02) 

お名前(必須)

今晩は、失礼します。
差し出がましいようですが、私も長年投資をしておりまして経済動向については概ね間違いないと思いますし、おそらく明日はおっしゃる通りにマーケットは動くと思います。
しかしながらパリがこのようなテロ行為に遭い、犠牲者も多数出ておりますので、貴方の記事の内容(アニメ、コミックの添付画像等)を貴方に悪意は無くても、中には不快に思う方もいらっしゃるかと思います。
またお子様の画像等も出ているみたいですので、個人情報等も漏洩する可能性もあります。
このご時世何が起きても不思議ではありませんし、100%安全な所は皆無です。(実際にテロもありましたし)
記事の内容は慎重にお選びになった方がいいと思いまして、失礼かとは思いましたがコメントを入れさせて頂きました。

by お名前(必須) (2015-11-15 22:54) 

asajiro

コメント有難うございます。管理人のasajiroです。
画像の引用に関しまして仰るとおりだと思います。ご指摘有難うございました。
by asajiro (2015-11-18 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。