SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

中国株暴落再び!早速サーキットブレイカー停止!

年明けのマーケットが動揺・混乱しています。中国株の暴落(一回目のサーキットブレイカー発動)、中東情勢の緊迫化・・・の中、北朝鮮の水爆実験!・・・からの中国株直下暴落!(2回目発動)・・・で、今年から導入したサーキットブレイカーは停止。中国政府は買い支えられるか?



こんにちはー!ブログ管理人の浅次郎です。



年始一発目の記事で「今年の中国はやべーぞ!」って書いたのですが、



その直後、



1月4日、中国株暴落!



中国株暴落画像1.jpg



で、今年から導入されたサーキットブレイカーが発動して取引停止。
(5%の下落で15分停止、7%の下落でその日の取引停止)



その後、6日に北朝鮮が水爆実験実施を発表!



北朝鮮水爆実験1.jpg



まじかー!



さらに、中東では、
サウジアラビアとイランが何やら不穏な空気に・・・



サウジ-イラン危機.jpg
※ロイターより抜粋「「中東危機」仕掛けるサウジ、米国は挑発に乗るか」



そして!



1月7日、取引直後30分で、



再度中国株が暴落!



今年2回目のサーキットブレイカー発動!



中国株暴落再び2016年1月.jpg



1月8日現在、政府筋の買い支えが入ってるのか・・・
なんとか下落は止まっておりますが、



ヒジョーに危険な状態です。



上海総合指数20160107.jpg



そして、



リスク回避の・・・円買いが進行!



ドル円チャート20160108.jpg
レジスタンスラインを抜けた・・・のでそろそろ反発する?それとも下落が強い?



年明けから迷惑この上ねーわ!



年末に仕込んだドル円ロング・・・死亡フラグ立ったわ!



ナンピンしちゃったんですけど!



黒だバズーカまだか.jpg



黒田バズーカまだか!



という怒声が聞こえて来そうですが、
(グチメールを数件頂いております)



文句は、習近平と金正恩に言って下さいませ。



そんで、このサーキットブレイカー、
今年から登場したみたいですが早速お役御免となったみたいです。
市場混乱の教訓学ぶ中国、サーキットブレーカー急停止



なんじゃそら!



市場を混乱させるだけさせといて!



現在、中国株は



・大株主の株売却禁止(3ヶ月延長された?)

・政府筋の買い支え



で支えられていると言っても過言ではなく、
ハシゴが外れればあっという間に暴落すると思われます。



「浅次郎さん、中国株を売買しているのはほとんど中国の一般投資家だから(80%以上)、あまり意識しなくていいのでは?」



という意見もあるかと思いますが、



実際に、中国株の下落に日経平均も欧州株もNYダウも敏感に反応してますし、
年明けは「リスク回避の円買い」がトレンドとなってます。



中国で起こる火事は、
日本はもちろん世界中に飛び火するのです。



当ブログやメルマガで一貫して言ってますが、



昨年世界中に影響を与えた中国株暴落の時に、
すでに中国バブルは崩壊しているのです(と私は思っている)。



中国株暴落画像1.jpg



バブルは必ず弾けるのであり、
ターミネーターのように弾けた肉片が集まって復活することもありません。



今後5~10年くらい掛けてゆっくりと中国経済は崩壊して行くでしょう。



いや、「ゆっくり」というのは希望ですね。



出来るだけゆっくり崩れて行って欲しい・・・と思います。



イレギュラーな相場は、
私も自動売買ソフトも苦手なんですよ・・・。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ
にほんブログ村



>>>次のページ(2015年12月米雇用統計回顧。なんでドル安に?)

<<<前のページ(【1月8日発表】2015年12月米雇用統計予想。水爆かよ!)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



基本からFXの勉強をしたい方は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。