SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2015年12月米雇用統計回顧。なんでドル安に?

2016年1月8日、昨年12月の米雇用統計が発表されました。雇用者数は予想の20万人を大きく超える29万人となりましたが・・・為替はドル安で反応。ドル円は一旦上昇しましたがあっという間に反発して下落!ユーロドルも一旦ドル高で反応するもすぐにドル安へ・・・な、な、なんでやねん!



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



2016年は、



中国経済の急ブレーキも恐ろしいですが、



日本にとっては北朝鮮も現実的な脅威ですねー。
北朝鮮の「水爆実験」に無力な中国、その根底にひそむ思惑



よく分かりませんが、
北朝鮮については楽観視してる人が多いように思います。



「いやいや、単なる脅しですよ。実際にミサイル撃ってくるわけないでしょ?」



という意見が多いように思います。



いえ、私もそう思いますよ。実際撃ってくるはずがないと。



しかし、この確率は0.01%でもあってはならんわけで、
中国の影響下にあるならまだしも、
あの人造人間19号がいつ暴走せんとも限らんじゃないですか。



金正恩ビーム.jpg



この件については早速記事にしようと思いますが、



なんせよく分からん国だし、



変な髪型の肉ダルマ.jpg




髪型変だし、



ブースト原爆だの水爆だのって専門的なことは難しいので、



また今度にします。



・・・



さて、



先日発表されました2015年12月の米雇用統計を回顧します。



【2015年12月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+20.0万人→結果:+29.2万人
◎民間部門雇用者数。予想:+19.5万人→結果:+27.5万人
◎失業率。予想:5.0%→結果:5.0%



なんと・・・・



予想を超える大幅増!
米12月雇用は上振れ29.2万人増、失業率横ばい5% 景気底堅さ示唆



これはいくらなんでも



ドル高だろ!



eurusd米雇用統計20160108.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
一旦50pipsほどドル高になるもあっという間に戻ってきてドル安に・・・!



usdjpy米雇用統計20160108.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ドル円も50pipsほどヒゲが伸びたもののあっという間に逆行してドル安に!
さらにニューヨーク時間も延々とドルが売られて117円の前半まで落下。




あれ?



なんで?



なんでドル安になるの?



いや、チョイプラなら分からんでもないですが、



+29万人の大幅増っすよ?



これでドルの利上げに対するハードルが、さらに下がったハズ。



なのになんで大幅ドル安になるんだ?



ロイターやブルームバーグの記事を読んでもよく分からんのですが、
一応こういうことらしいでっす。



・賃金がわずかに減少したことで、インフレ率2%の達成が困難になるとの見方が台頭した。

・年内4回の利上げは困難だという見方が台頭した。

・NYダウのマイナスが影響した。



え~~~~?



何かオカシイ・・・



そんなんでこんなにドル売りになるかぁ・・・?
他になにか原因があったんじゃねーのぉ?



今月は「ドル高になる」と予想してましたが、
結果はまさかの「数字は良いけどドル安」でした。



今回は大損こいた指標ハンターも大勢いるのではないでしょうか?



くわばらくわばら。



で!



問題は、今後の予想です。



とりあえず!



中国株の下げが止まったかどうか分かりませんし、
日経平均もNYダウも急落してますし、
ドルもよく分からん動きをしてますし、
月曜日はお休みだし、



来週は様子見で!



正直、よく分かりません!
(あんた正直やな。笑)



よく分からん.jpg



では!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(2016年の原油価格予想!1バレル20ドルまで下がる?)

<<<前のページ(中国株暴落再び!早速サーキットブレイカー停止!)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



負けても負けてもFXが好きな人・・・は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。