SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

覆面介入か?日銀の円高許容ラインは111円?

2016年2月12日、急激な円高によりドル円が110円台に突入する場面がありましたが、急反発して113円まで上昇する場面がありました。これを日銀の「覆面介入」と見る向きがあるそうですが、実際はどうなんでしょうね?本当の介入ならこんな中途半端な結果にはならないと思いますが・・・。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



いや・・・2月に入ってからの円高・株安は凄まじいものがあります。



一気に円高20121211.jpg

ドル円・・・一気に10円近く円高ドル安に。



日経平均20160212チャート.jpg

日経平均はこの1週間で約2000円下落。



ほうら見たことか!

アベノミクスの失敗や!



という論調のマスコミの報道を多く見かけますが、



株安は「全世界」で起きているのであり、
円高になったのは「リスク回避モード」が原因であり、



アベノミクスとは関係ないですから。



左派マスコミは「政権批判」したいだけ。



春節で爆買いに来る中国人観光客の話なんぞはええから、
(ほんとにどーでもええわ!)



春節爆買い2.jpg



春節爆買い3.jpg



春節爆買い1.jpg



中国経済の真実を報道しろ!



・・・



世界が「リスク回避モード」になってる大きな理由は2つ。



・原油安。

・中国経済の減速。



でしょ?



アベノミクス関係ないんですよ。



逆に言えば、
この世界情勢を一国の経済政策でひっくり返すのは至難であり、
世界が一致協力して打破しないといけない問題です。



しかし、



サウジアラビアとイランは国交断絶。
経済制裁が解かれたイランは減産の腹積もりなし(現金が欲しい)。
シリアを巡ってドンパチ・・・



と中東情勢は混迷を極めるばかり。



とても「協力」出来そうな雰囲気ではありません。



また、中国経済の衰退は、もうドモナラズな局面。



中国バブル崩壊2.jpg



いつパリンと割れてもおかしくないのであり、
すでに色んなことが時間の問題でしょう。



(アメリカがそういう風に言ってるので、きっとそうなるように仕向ける)



しかし、この中国経済の衰退は世界にとって大問題です。
日本だけじゃなく各国の中銀も・・・
非常に難しい舵取りが必要とされていますよ。



そんな中、気になるニュースがYahooに掲載されていました。



日銀、覆面介入か?



市場に高まる為替介入観測 不自然な円相場値下がり



ドル円覆面介入?20121211.jpg



これね。私も不自然だとは思ってたんだけど・・・



日銀が介入したにしては「たった2円」でありますし、
一瞬で押し戻されるのですよ。



ドル円覆面介入?1分足.jpg
1分足でこのヒゲですから・・・一瞬のことだったわけです。
(日銀の介入なら押し戻されるか?)



また、介入を行ったのであれば、
国際的に「介入を行った」と説明するはず。
(以前に介入を行った時はちゃんと説明している)
(覆面介入は中国や韓国の十八番である)



アメリカ経済界は「ドル高是正」を訴えているのであり、
日銀介入によるドル高円安誘導は反発必至。
アメリカの機嫌を損ねるようなことをするのでしょうか?
(ドル円70円台の時とはワケが違う)



それから・・・この日、日本は祝日でありますよ。
(日銀も基本休みでしょ?)



というわけで、



覆面介入の噂は、



「平井堅のゲイ疑惑」



平井堅ガチゲイ.jpg



といったレベルの単なる噂なんじゃないかと思っています。
(平井堅はガチでゲイという噂も)



ただ、どこからかピラミッド級のドル買いが入ったのは間違いなく、
(これがもしかして関係筋かもしれませんが)



売り抜けて大儲けしたのかもしれません。



もしくはオプション筋の111円を巡る攻防戦だったのかもしれませんね。



さて、



問題は来週以降どうなるか?です。



現在ドル円は113円まで回復していますが・・・



円高は一服するのか?
単なる戻りで、さらに円高が進むのか?
それとも今が底で円安に向かうのか?
日銀が許容する円高ラインは111円なのか?



各国の政策、要人発言次第となるので予想するのは非常に難しいですが・・・



管理人がビビっているのは、
来週、春節が終わった中国が市場に戻ってくることです。



これだけ世界的に株安が進んだ1週間・・・
丸々中国はお休みだったのですよ。



ドッカーン!



ってことになりそうな・・・(怖)。



来週明けの窓は要注意でありますよー。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(日経平均・ドル円の暴落相場はヘッジファンドの仕掛け?底はどこだ?)

<<<前のページ(台湾南部地震発生!寄付・義援金を送ろう!)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。