SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日経平均・ドル円の暴落相場はヘッジファンドの仕掛け?底はどこだ?

2016年2月に入って日経平均の下落が止まりません。ドル円も120円台から一気に111円まで下落し、市場もマスコミも大騒ぎ。個人投資家の中には、資金不足でロスカットになった方や追い証が発生した方も大勢いると思われます。そもそもこの暴落・・・かなり恣意的に思えます。仕掛けたのはヘッジファンド?底はどこ?どこまで下落するの?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



株にせよ、為替にせよ、最近は上げ下げがスゴイっすね。



日経平均20160215チャート.jpg

日経平均は先週まで700円だの900円だの・・・ダダ落ちでしたが、
週明けの今日は大幅プラスになっています。



ドル円20160215チャート1h.jpg

ドル円も2月に入って急降下しましたが、ようやく反発する気配を見せています。
(単なるショートカバーかもしれませんが)



あ、春節明けで懸念された中国株はどうだったかというと、



春節明けの中国株2016.jpg



80ポイントほど下落して始まりましたが、
心配したような大混乱は起きてないようです。
(と言っても、政府筋の買いが支えてるんでしょうけど)
(外国勢の餌食・・・)



で、



この乱高下。



誰が演出しているかというと、



ヘッジファンド!



ヘッジファンドと投資ファンドの違い.jpg



そして、



今が買いだ!



とブルームバーグは言ってますよ。
ヘッジファンドの売りにひるむな、長期投資家には千載一遇のチャンス



まあ、どこまで本当か分かりませんが、
(こういう記事を書いて一旦相場を上昇させたいのかもしれません)



この相場でヘッジファンド系が荒稼ぎしているのは、
多分本当なのではないかなーと思います。



もこみち年収5億円?.jpg
もこみち・・・副業で荒稼ぎ?年収5億円?



日経225先物を18000~20000円で買ってしまった人や
ドル円を120~123円で買ってしまった人の中には、



連日の暴落(ヘッジファンドの仕掛け)に、



耐えられずに損切りしてしまったり、
敢え無くロスカット・追い証となった方も沢山いると思われます。



そして多くの一般投資家が殺された後に・・・



ヘッジファンドの買い。
(これが今?)



この流れは、



暴落相場で毎回起きる現象でありますので、
我々小市民は注意が必要です。



彼らに逆らってもいいことは何一つありません。



暴落が始まったら、



・さっさと損切りしてドテン。

・暴落に乗ってショート。

・落ちきった所でロング。



がセオリーであります。



「浅次郎さん、そんなことは分かってますよ。そのタイミングを教えて下さい」



はい。30円ほど袖の下を頂ければ教えてあげます!



と言いたいところですが、



暴落がどこまで続くか?
どこが底か?



なんて正直私にも分かりません。
(確実に分かるのなら大金持ちになれるわ!)



ただ、相場がいつまでも落ちることはありませんので、



いつか必ず反発します。



ラインを引いたり、
インジケータを駆使するなりして、
自分なりの「ポイント」を見つけられるといいですね。



ちなみに、



私の欲目によると、ドル円は一旦反発するように見えます。



THVシステム20160215ドル円4h.jpg

THVシステムの4時間足。同色クロスに雲抜け。売られ過ぎからの青4つ。
日足で見てもかなり売られ過ぎなので一旦反発と見ます。
(日経平均・中国株を確認して113.38でロング入れました)



反発した後に、
また下落が始まるかもしれませんのでTPは浅めに(笑)。
ストップはもちろんポジ直下で。



ま、こういうタイミングのトレードはそうリスクはないです。
なぜならストップが浅くて済むから。



さて・・・今週はどうなるかなー?



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(初心者にも分かる無料EAの簡単な選び方(トラリピ編))

<<<前のページ(覆面介入か?日銀の円高許容ラインは111円?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目に勉強したい方、FX初心者の方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。