SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ECB追加緩和は十分な内容だったのになんでユーロ高に?

2016年3月10日にECB政策金利の発表があり、追加緩和の内容が明らかになりましたが、マイナス金利の拡大、量的緩和の拡大(600億ユーロ→800億ユーロ)、社債の購入・・・と市場の予想を超える満額回答でドラギマジック発動!劇的にユーロ安になるかと思いきや・・・結果は逆でユーロ高(円安、ドル安)に。なぜ?原因は何?理由は何?何が起こった?




こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



最近の相場はホント謎です。



米雇用統計で大幅プラスになってもドル高にならん!
日銀がマイナス金利を導入しても円安にならん!



んで、今回、ECBが市場の期待を超えた追加緩和策を発表しました。



ドラギマジック不発!.jpg



・マイナス金利の拡大(0.3%→0.4%)
・量的緩和の規模増額(月600億ユーロ→月800億ユーロ)
・買い入れ対象に社債を追加
・国際機関債の買い入れ上限引き上げ(33%→50%)
・貸出増加を条件とした銀行への長期資金供給第2弾開始。



こ、これは・・・120点の満額回答なのでは?



昨年12月は市場の期待を裏切って痛い目に遭ったECB。
今回は期待を超えた内容で名誉挽回!



こ、こんどこそ!



ドラギバズーカ!
(ユーロ安、円高、ドル高)



ドラギバズーカ.jpg



となるはずが・・・



なんと逆にユーロ高となりました。



eurusdECB追加緩和20160310.jpg
ユーロドルは一旦150pipsほどユーロ安となるも、
そこから一気の巻き返し(利食い?)で1.0820→1.1220と400pipsの昇竜拳。
3月11日は多少調整が入ったものの結局発表前よりユーロ高に。



eurjpyECB追加緩和20160310.jpg
ユーロ円も一旦100pipsほどユーロ安になった後に、300pips超の昇竜拳。
調整が入った後もユーロ高に・・・



な、



な、



なんでやねん!



まあ、色んな所で色んなことが言われてますよ。



ロイター「ドラギ総裁の千慮の一失」

ブルームバーグ「欧州株(11日):反発、銀行株が主導-独DAXは昨年8月以来の大幅上昇」



「その後の記者会見での利下げ打ち止めを示唆するドラギECB総裁の発言をきっかけに失望に転じた」



え?



たったそれだけで、失望に変わった?



ホントかよー????



だって・・・今回の金融緩和のキモは量的緩和でしょう?



市場に流すお金を
「月600億ユーロ→月800億ユーロ」に増やすわけですよ。



金利のどうのってのは効果が出るまで時間が掛かるのかもしれませんが、
この量的緩和のインパクトはかなり大きいと思うのです・・・



さらに、社債も買うって言ってるし、
国際機関債の買い入れも増やすって言ってます。



普通に考えれば、



どかーーーーーーーん!



とユーロ安になってもおかしくないのでは?
そしてユーロ安のトレンドになってもおかしくないのでは?
(株・債権はECB砲を受けて上昇したようですが)



でも、そうはならなかった。



ならんかったどころか



ユーロが買われた。



あり得ん!やっぱりあり得んわ!



どのくらいあり得んかというと、



タモリが、



タモリ復活.jpg



「バイキング!」の司会になるくらいあり得んわ!
(1回も見たことないけれども)



いや・・・



熊本のお笑いの星「ヒロシ」が・・・



ヒロシ修造カレンダーパクリ.jpg



再ブレイクするくらい有り得んわ!



(つか、ヒロシ!修造カレンダーパクリかィィィィ!)



なんか裏が有りそうな・・・



なんか騙されてるような気がした41の夜・・・



来週も日銀イベ、FOMCイベ・・・とデンジャラスナイトが続きますので、
(日銀にとっちゃ想定外の円安だったろうなあ・・・)



youtubeで松浦亜弥でも見ながら(←マ、マジで歌上手い)





アプローチの練習でもしたいと思います。



休むも相場・・・でありますよ。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(春闘2016の行方!ベア実施企業は?金額は?)

<<<前のページ(重要指標が発表される時は自動売買ストップがセオリー。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



今まで何度も痛い目にあってきた方・・・それでも諦めたくない方は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。