SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ベルギー同時テロ。為替への影響は?ドル円はどうなる?

2016年3月22日、ベルギーの首都ブリュッセルで同時テロが発生!ブリュッセル国際空港と中心部のマエルベック地下鉄駅で相次いで爆発が起き、少なくとも34人が死亡。負傷者数は100人を超え・・・今も欧州全域で厳戒態勢が続いています。テロの影響は為替にどう影響するのでしょうか?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



ベルギーのブリュッセルで同時テロが発生。
多くの死傷者が出ているようです。
EUの心臓部で惨劇 イスラム国が犯行声明



ベルギー同時テロ.jpg
この歩いてるオッサン違和感あるんだけど・・・



ベルギー同時テロ3.jpg



ベルギー同時テロ2.jpg



ベルギー同時テロ4.jpg



無辜の一般人を巻き込む無差別テロは言語道断であります。
決して許されるものではありません。



しかし、一方で、



テロ=悪



と決めつけてしまうのも危ういです。



じゃあ、



シリアに対する欧州の空爆は善か?



というと返答に困るでしょう?



ISを殲滅するため!という名目ですが、
かなりの一般人も巻き込まれているわけですから。



そして、テロは理由なく起きているわけではないのです。



私達は欧米の情報ピラミッドに組み込まれていますので、
ISのテロ=悪と捉えがちでありますが、



欧米がイスラム世界にやってきたことを思えば、
さもありなん・・・と思ってしまいますよ。
(湾岸戦争やイラク戦争はOKで、テロはNGなのでしょうか)



それから、こんなにも違うのか!と思わされるのが、



トルコのテロとの比較です。



そう、トルコだってNATOの一員であり、
首都アンカラでは大規模なテロが何度も起きているのですよ。



2月17日 街の中心部で爆発が発生。29人が死亡。
3月13日、車に積まれた爆弾が爆発。37人が死亡。



アンカラテロ1.jpg



アンカラテロ2.jpg



アンカラテロ3.jpg



昨年10月に起きた爆破テロでも100人以上が死亡しています。



しかし・・・トルコがイスラム国家だからか、中東系だからか、
日本でも第一報が報じられたのみで詳しい報道は殆どされていません。



トルコのテロに対して、
世界は悲しんでいないのでしょうか?



ニューヨークやパリでは
世界中が悲しんでいたのに・・・。



そしてこのベルギー同時テロでも追悼の輪が世界中に広がっています。
ブリュッセルはEUの行政とインフラの中心地ですからねえ。



ベルギー同時テロ5.jpg



ああ、そういうことなんだなぁ・・・



と思ってしまいます。



今、伊勢志摩サミットのテロの危険性が言われていますが、
そう考えると・・・その可能性は極めて小さいと思います。



日本はイスラム世界の敵ではありませんし、



日本でテロが起きても、世界は悲しみませんから。
(むしろ喜ぶ国がありますね。笑)



しかし、このベルギー同時テロで



「リスク回避の円高」



になるかと思いきや殆ど動いてないですね・・・。



ユーロはさすがに売られてますが、
ユーロドルで50pipsくらい、ユーロ円で150pipsくらいとあまりインパクトないです。
(売られた分も・・・もう巻き戻してます)



ユーロ円ベルギーテロ.jpg



ドル円なんてのはドルが買われてドル高になってます。
これは・・・戻り売りのチャンスか?(笑)



原油価格やNYダウにも大きな変化はないような感じですし、



この程度のテロは・・・
すでに世界経済にとってリスク要因ではないのかもしれません。



ちょっと余談ですが、テロが起きるのを予め知ってる人(実行犯やIS幹部や関係者や情報通)・・・ってのは、為替や株で大儲け出来るわけです。テロが起きる前にユーロのショート持っておけばいいし、欧州株を空売りしておけばいいわけで。・・・ということを考えると(実際やってるかどうかは知りませんが、私ならゴムゴムのロケット)、テロは彼らにとって絶対儲かるショーバイなのかもしれませんね。



ま、現在も欧州全体が厳戒態勢のようなので、
今日明日はどうなるかわかりませんよ。



しかしトレードを止めるほどのディープインパクトはないような気がします。
(堅実派の方は止めておきましょう)



この憎しみの螺旋は、
どこまで続くのでしょうか・・・。



世界が平和でありますように。



という祈りも、



なんだか虚しいですね。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(一日一笑。6秒で笑える動画集。)

<<<前のページ(12月のFOMC予想!ドル高?ドル安?未決済の注文は?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。