SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

イギリスのEU離脱が現実に?ポンドショート狙い!

2016年6月23日、イギリスで「EU離脱の是非を問う国民投票」が行われます。この結果如何によっては欧州はもちろん世界中が大混乱に陥る可能性があるのですが・・・なんと現在の世論調査では「EU離脱派が優勢!狙いはポンドの大暴落ショート。残留なら即損切り。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



イギリスのEU離脱の是非を問う国民投票が間近に迫っています。



英国NOThanksEU.jpg

英でEU離脱派拡大、残留派と6%差 「不明」回答減少



一ヶ月前は五分五分だったのです。



そんで2週間前は



残留派48%
離脱派52%



と僅かながら離脱派が優勢でした。



現在はこの差が広がり、



残留派・・・47%
離脱派・・・53%



離脱派が6%優勢!となってるのですよ!



イギリスのEU離脱が・・・現実味を帯びてきました!



これは、私が1ヶ月前に書いた記事。
イギリス「EU離脱国民投票」予想。サプライズのポンド大暴落。



この時、「このポンドドルのレジスタンスラインが強烈!」と書いてます。



ポンドドルは下落トレンド.jpg



その後、



このレジスタンスラインで、
綺麗に反発してポンドは下落しています。



ポンドドルチャート20160614.jpg



予想通り・・・このラインは強烈でした。



この時、



「円高トレンドと被る・・・ポンド円の戻り売りが面白いかも」とも書いてまして、



私はポンド円の戻り売りを何度も敢行し、
勝ったり負けたりを繰り返していたのですが、



ポンド円チャート20160614.jpg



①のレジスタンスラインを信頼していた私は、
このラインが突破されたことでショートの損切りを行い、
ちょっと様子を見ることにしたのです。



そしたら・・・EU離脱派の勢いとともにポンドの大暴落が発生。



ショ、ショート持っとけば良かったぁぁぁぁ!
(0.1Lotでも持っとけば10万円だったー!)



じゅうまんえーん!.jpg



反省。



ま、しかし損切り自体が間違ってたわけではなく、
暴落が始まった時に素早くショートを入れきらんかったのが問題でした。



さて、



終わったことはしょうがなし。



問題は今後ですが、



イギリスのEU離脱はまだ決まったわけじゃありません。
決まったわけではありませんが、
チャートを見ても、世論を見ても、
今は「ポンドショート美味し」なのは間違いないでしょう。



6月23日の国民投票の結果がどうなるか・・・?



EU離脱・・・ポンド暴落
EU残留・・・ポンド高騰



となるでしょう。これから国民投票に向けてEU離脱をかなり織り込んで行くと思われます。
(今のところは若干売り優勢っぽいです)



ポンド円未決済のポジション20160614.jpg



つまり、今となっては「EU残留」がサプライズ?
残留となった場合はポンドはかなり買い戻しが入ると思われますよ。



いずれにせよ、



今は「EU離脱」「ポンド安」のトレンドに乗って・・・



短期ならポンドの戻り売り。
長期なら狙い定めてポンドショート。
ストップは直近(何回負けても一発で取り返す)。



で行こうと思います。



この1週間、面白いことになりそう(笑)。



あ、



6月15日27時はFOMC、
6月16日は日銀の金融政策決定会合があります。



自動売買をされてる方は必ずストップですよ~!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(追加緩和見送りドル円105円割れ、介入ある?円高どこまで?)

<<<前のページ(新アメリカ大統領はトランプ?クリントン?為替は円高?円安?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。