SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ブレクジットの行方、EU離脱?残留?銃撃は陰謀か?

2016年6月23日にイギリスにてブレクジット(EU離脱)の是非を問う国民投票が行われます。先週まで「EU離脱派」が優勢だと言われ、ポンドが下落してましたが・・・残留派の女性議員ジョー・コックス氏が銃撃され死亡してことを受け、「EU残留派」が息を吹き返しました。これは偶然か必然か?個人の犯行か陰謀か・・・国民投票の行方は・・・?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



「世の中に起きる出来事に偶然はない。すべて必然である」



世の中に偶然はない。あるのは必然だけ。.jpg



と私は思っているのですが、



もしそうだとすれば、



EU残留派の女性議員ジョー・コックス氏が
銃撃され死亡したのも必然なのでしょうか?



ジョーコックス氏射殺2.jpg



必然なのだとすれば、誰かが裏にいるのでしょうか?



ジョーコックス氏射殺.jpg



彼女を射殺した犯人は「ブリテン・ファースト(英国第一)」と叫んだそうですが、
なんだか役者のような気がするのは私だけでしょうか?
EU残留派の英女性議員ジョー・コックス、銃撃のうえ刺され死亡



彼女の死亡で得をした人は・・・?



こういう言い方をすると
「陰謀説じゃね?」と言われるかもしれませんが、



この時期、このタイミング。



とても個人の犯行とは思えません。



私は何も知りませんし、何も分かりませんが、彼女の死によって



「EU残留派が息を吹き返した」



ブレグジッド画像2.jpg



のは紛れもない事実。



先週までの「離脱派」「残留派」の支持率はこんな感じでしたが・・・



ブリキジット離脱派が勢い.jpg



現在は残留派が44%離脱派43%と逆転したそうです。
(ただ、世論調査会社によって変わります)
EU残留派の勢いに回復傾向=英世論調査




こういう言い方が不謹慎なのは重々承知ですし、
犯人を擁護する気はさらさらありませんが、
ジョー・コックス議員は、結果的に



「生け贄」



にされてしまったのかもしれません。



人ひとりの命と引き換えに
潮目が変わり、「EU残留」の可能性が大いに出て来た・・・



EU残留派にとって、



どんな発言やキャンペーンより強力で、
EU離脱の流れを大きく変えた転換点になったと思います。



23日の国民投票で「残留」となれば、
ジョーコックス議員は救国の英雄として扱われるでしょう。



為替は、久しぶりに大きな窓が開き・・・
ポンド高・ユーロ高となりました。



ポンド円1時間足
GBPJPYブレクジット前20160620.jpg



ポンドドル日足
GBPUSDブレクジット前20160620.jpg



個人的に気になるのは、今まで何度もポンドドルの上昇を跳ね返した来たこの強力なレジスタンスライン。今回もこのラインが機能するのか?それともブレイクして上昇するのか?非常に気になるところです。



・・・



さて、



これでイギリスの「ブリクジット問題」、
本当にどうなるか分からなくなりましたね。



私個人としてましては、
ブリクジット(EU離脱)には反対です。



私は日本人なので英国民の感情は正直よく分かりません。
直接利害関係もありません。



しかし、



欧州の混乱は避けて欲しいと思います。
相場の変換点となるかもしれませんしねー。



日本経済の視点からも、
これ以上の円高・株安も出来れば避けて欲しいと思います。



しかし、この問題は、
我々が考えている以上に根っこが深いですよ。



仮に、今回「残留」となっても、また蒸し返す可能性大です。
なぜなら、イギリスに限らず・・・移民・難民の問題はこれからさらに拡大・深刻化するからです。



イギリス難民2.jpg



イギリス難民.jpg



イギリス難民3.jpg



「かわいそう・・・」だけでは解決出来ない。。。



いずれにせよ、



今週のトレードは重々ご注意を。



自動売買はストップで。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(2016年夏、参議院選挙とアベノミクス批判について。)

<<<前のページ(追加緩和見送りドル円105円割れ、介入ある?円高どこまで?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。