SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

終戦の日、FXトレードが出来る日々に感謝を。

2016年8月15日、終戦の日。お盆休みの企業も多く、休暇中の投資家も多いため、株・FXともにあまり目立った動きはないかと思いますが・・・今日は自由にトレード出来る、平和な日本に感謝したいと思います。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



管理人はネットビジネスで起業した一人会社の代表ですので、
時間的な面は自らの裁量に委ねられた自由人であります。



つまり、毎日、オリンピック漬けです(笑)。



今日は2時に早起きして(笑)、
男子テニスの錦織vsナダル戦を見てました。



錦織圭リオ五輪銅メダル.jpg

錦織が銅メダル獲得 96年ぶり快挙 「ラファに勝てたのも大きな収穫」



いやぁ・・・言葉が見つからんわー。



テニスは世界最も競技人口の多い個人競技(1億人以上)。
そして、ジョコビッチ、マリー、ナダルといったトッププロが参戦した中での・・・
(ジョコビッチは1回戦で負けたけど。笑)



銅メダル。やってくれました!



これはちょっと他の競技とはメダルの価値が違うと思うなあ。
例えるならサッカーのワールドカップで日本が3位になるくらいの快挙。



特に、準々決勝の粘りは凄かった。
マッチポイント3回を凌いでの大逆転勝利。



いや、勇気貰いました。



私も頑張ろうっと。






さて、



今日は8月15日、終戦の日です。



終戦の日.jpg
終戦の日は、戦没者を追悼し平和を祈念する日です。



池間先生のスピーチは何度聞いても心に響きます。





先の戦争や、



日米安保や、



集団的自衛権の是非や、



靖国神社参拝や、



憲法改正については



色々と言いたいこと書きたいこともありますが、



今日は、



自由にFXでトレード出来る
平和な日本に感謝したいと思います。



FXで勝ったの負けたのと言っても、
命が取られるわけではありません。
日常が脅かされるわけでもありません。



しかし、世界では



紛争が絶えず、テロが頻発しています。
格差は広がり、貧しい人々はさらに貧しくなっています。
自由のない国、情報統制された国、弾圧が続く民族・・・も沢山あります。



シリア難民3.jpg



テロ対策.jpg



イスラム国爆撃.jpg



ウイグル族弾圧.jpg



ゴミ山子供.jpg



投資やトレードなんてする余裕も自由もなく、
日々生き伸びるので精一杯!という人が世界の大半なのです。



日本に生まれて、運が良かった。
平和な時代で、運が良かった。
インターネットが普及して、運が良かった。



当たり前のように思えることは、
当たり前のようで、
当たり前ではありません。



この幸運を噛み締めつつ、
平和と自由に感謝したいと思います。



と同時に、



どうやったらこの平和を維持出来るのか?



ちゃんと考えないといけません。



これから、世界は大きく萎んで行くでしょう。
そうなると・・・必ず起きるのが争いです。



頭の中がお花畑。

中国脅威論.jpg



これは、昨年行われた中国の 「抗日戦争勝利70年」軍事パレード。中国の仮想敵国は、誰がどう見ても日本なんですけどねえ・・・。この軍隊・兵器も虚構だというのでしょうか。





ちなみに、この軍事パレードの動画は、NHK・民放各社全て削除しています。



今後、ますます日本を取り巻く安全保障は厳しくなると思います。



安全保障の問題は、
想像よりはるかに現実的な問題なのです。



5年後、10年後も、



安心してFXが出来ますように。



そして、世界が平和でありますように。






【追伸】情けなし・・・

安倍首相、靖国に玉串料=高市、丸川氏が参拝―超党派議員は集団で
一国の首相が、他国に配慮して戦没者の慰霊も出来ないとは・・・情けなし。そんな国は日本だけだなきっと。しかし、前回安倍首相が靖国参拝した時は、中韓だけでなく欧米含む世界的な大バッシングだったけんなあ。安倍総理も二の足踏むわけだよ。中国の対日プロパガンダ恐るべし。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(ソロスショートに乗って超長期ショートポジションを取っておく。)

<<<前のページ(チャイナショック2016の準備・対策をしておこう!)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分の力で稼ぐ力を。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。