SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【9月3日発表】2016年8月米雇用統計結果・回顧・展望。

2016年9月3日、8月の米雇用統計が発表されましたが、予想より小幅マイナス。一旦はドル安で反応しましたが、その後、逆にドル高へ。ど、どうして?利上げ観測が高まったのか?ショートが殺されたのか?9月利上げはあるのか?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



台風12号が九州に迫っております。
台風12号、3日昼過ぎに九州南部が暴風域



私の住む熊本は、熊本地震の被害で・・・
まだブルーシートだらけ(屋根はアナだらけ)。



熊本地震屋根.jpg



まだ、どの家も全然修理が終わってないのです。
(職人不足、材料不足)



台風直撃だけは勘弁して欲しい・・・。



それから、



心ばかりですが、
台風10号の被害に対し募金をしました。
【Yahoo!基金】2016年台風10号被害緊急支援募金



台風10号寄付.jpg



こういうのは偽善でも義理でも何でもいいです。
ワンコインでもTポイントの余りでも何でも結構。
支援の輪が広がることを祈ります。



さて、



先日発表されました2016年8月の米雇用統計を回顧します。



【2016年8月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.0万人→結果:+15.1万人
◎民間雇用者数。予想:+17.8万人→結果:+12.6万人
◎失業率。予想:4.8%→結果:4.9%



小幅減。



eurusd米雇用統計20160903.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
市場の混乱ぶりが分かるなあ・・・
まずドル高で反応してその後ドル安へ。
と思いきや・・・戻ってきてドル高方向へ。結局あんまり動いてません。



usdjpy米雇用統計20160903.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
まずドル安で反応するも・・・
あっという間に戻ってきてドル高になり104円超え(終値は103.90付近)。
さて、今後どうなるのか?



なぜ、ドル高になったのか?



・・・謎の残る雇用統計です。



数字が予想よりも悪かった→ドル安

でも、許容範囲内だったので9月利上げ観測が高まった→ドル高



ということならば納得も行くのですが・・・



ロイターによると、

米8月雇用者数は15.1万人増で予想割れ、月内利上げの可能性後退



利上げの可能性後退・・・とありますけどねえ。



8月の雇用統計はいつも弱めに出る。
季節調整で毎年7万人ほど上方修正される。
・・・ということが加味されたのかな?



それとも、3ヶ月平均で20万人以上!
となったのが評価されたのかな?



9月、というより12月の利上げ観測が高まったぽいなあ。



複雑怪奇じゃー。



ちなみに、



雇用統計前日、
トレンドラインにタッチした所でキセキの神ショートを入れてたのですが・・・



USDJPY20160903ショート.jpg



敢え無く、建値決済。



USDJPY20160903ショート2.jpg
(ラインにタッチしたら跳ね返るだろうとsell limitを入れておいた)



つくづく、FXは決済が難しいです(欲かき杉)。



・・・



私の雇用統計予想ですが、



「ドル高」予想でしたので当たりと言えば当たりなのですが、
「数字が良くてドル高」でしたので結果のみ的中。
(ドル高予想なら決済せんかーい!笑)



で、今後どうなるか?



当然、最重要なのは9月20~21日に行われるFOMC。



チャート的には、
この強固なトレンドラインで跳ね返るのかに注目してます。



usdjpy日足20160903.jpg



私はこのブログでも何度も書いてますが、
9月利上げスルージャニー派なので、
来週頭の動きを見てショート埋めとこうかなーと思ってます。
上昇するかもしれませんが、その時は潔く損切りで。



強トレンドライン付近のエントリーは
ストップを極浅に出来るのがスーパーヅガン。
・・・じゃなかったスーパーリテンです。



そして跳ね返ったら高みの見物。



THVの日足trixも買われ杉ラインまで上昇。



チャンストウライ!と見ます。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(EAの損切り方法。「WhiteBearV1apex2」の2016年8月実績)

<<<前のページ(【9月2日発表】2016年8月米雇用統計予想。9月利上げあるか?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分の力でお金を稼げるようになりたい方!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。