SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

フランス大統領選2017で為替(ドル円)はどうなる?

2017年4月23日(日曜日)に、フランス大統領選の初回投票が行われます。主要候補はマクロン氏、ルペン氏、フィヨン氏、メランション氏ですが決戦投票には誰が残る?どの組み合わせだと市場が動く?為替は、ドル円はどう動く?予想ではマクロン氏が有力ですが・・・もしルペン氏、メランション氏が残れば市場はユーロ安、ドル高、円高になる?自動売買も要注意!



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



2017年4月23日にはフランス大統領選の初回投票があります。



フランス大統領選をごくごく簡単に言うと、



・4月23日の初回投票で2人に絞る。
(主な候補者は、アモン、マクロン、ルペン、フィヨン、メランション)



フランス大統領選挙2017候補者一覧2.jpg
この中から2人に絞られる。



・5月7日の決戦投票で大統領が誕生。



という流れ。



2回投票があるんですねー。



で、今回のフランス大統領選が注目を浴びている理由はもちろん・・・



・反グローバル
・反EU



の大統領が誕生するかもしれない・・・という危惧からです。
そうなると「EU崩壊」のシナリオが本当に実現することになります。



「いやいや、浅次郎さん、そんなことにはなりませんよ!」



という意見もあるかと思いますが、



昨年起きた・・・



「イギリスのEU離脱」

「保護主義を掲げるトランプ大統領の誕生」



は、市場的にも「大サプライズ」でありました。



今回だってどうなるか分かりませんよ~~~。



今回「反EU」「反移民」を掲げているのは



国民戦線(極右)のマリーヌ・ルペン氏。

フランス大統領選ルペン氏.jpg



それから、



左翼党のジャンリュック・メランション氏。

フランス大統領選メランション氏.jpg



この2人が大統領になった場合、



市場は荒れに荒れると思われます。



(や、やめてくれ~~~)



やめてくれ.jpg



しかし、フランスの大統領選は複雑怪奇。



初回投票で負けた候補者を支援する人達が、
決選投票でどの候補に投票するかが運命を分かつことになるので・・・



どうなるのかもうサッパリ分からんのですが、



ロイターのこの記事がとてもわかりやすかったですよ。
コラム:ルペン勝利より怖い仏選挙「最悪シナリオ」



今回の投票で、マクロン氏が残れば市場はあまり動揺しないでしょう。
(マクロン氏は決戦投票で有利と言われていますので)



じゃあ・・・



「市場が動揺する」のはどのパターンか・・・
先程のロイターの記事から抜粋です。



1、ルペンvsメランション(どちらも反EU)

2、メランションvsフィヨン(メランションが勝つ可能性が高い)

3、メランションvsマクロン(どっこいどっこい)

4、ルペンvsフィヨン(フィヨン氏優勢だけど蓋を開けて見ないと・・・)



つまり・・・
注目されているルペン氏が残るより、
メランション氏が残った方が危険だってことですか・・・そうなんだ。



安定した市場を望む私からすると・・・



マクロンがんばれ~い!



がんばれ.jpg



と応援したいところですが・・・



ルペン氏、メランション氏が残った場合(特にメランション氏)、

ユーロ安、ドル高、円高になると思われます。



いずれにせよ、今度の日曜日~からの週明けの為替は大変危険です。



大きな窓が開く可能性があるので十分注意しておきましょう。
(ポジション整理は今日のうち!)



もちろん、自動売買も様子見ですよ~



では!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(フランス大統領選初回投票の結果マクロンvsルペンの決戦投票に!)

<<<前のページ(北朝鮮が東京に核ミサイルを落としたら為替はどうなる?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分に投資するのが、一番安定した投資。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。