SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【5月5日発表】2017年4月米雇用統計予想。仏大統領選の影響は

2017年5月5日発表のアメリカ4月雇用統計予想です。日本はGW真っ最中!そんで5月3日27時にはFomcが行われ、5月7日はフランス大統領選の決戦投票。今週はデンジャラスウィークなのでもう自動売買はストップでいいかも!



ブログ管理人のasajiroですこんにちは。



北朝鮮リスク。

仏大統領選。

トランプリスク。

ブリクジットリスク。

イスラム過激派によるテロ。

シリア内戦。

中東対立(イラン)。

米中対立、米露対立。



今、世界には多くのリスクがありますが、



差し迫ったリスクとして5月7日に行われる



「仏大統領選の決選投票」があります。



仏大統領選決戦投票.jpg



もし極右のルペン氏(反EU)がフランスの大統領になれば、
EUは存続の危機となってしまうけれども、
ルペン仏大統領誕生ならEU存続不可能



中道保守、中道リベラル双方がマクロン氏を応援してますので、



さすがに今回はマクロン氏が勝つでしょう。



しかし、蓋を開けてみないと分からないのが選挙。
トランプ大統領だって当初は圧倒的に不利なんて言われてましたからねー。



というわけで、



来週頭はまた大窓が開くかもしれません。



大窓.jpg



マクロン氏が勝てばユーロ高
(すでに織り込んでると思われますが、それでもユーロ高)



もしルペン氏が勝つようなことになれば・・・
ユーロ大滝落とし。



今週は
GWで日本企業はお休みのところが多いですし、
5月3日27:00にはFOMCがありますし、
5月5日は恒例の米雇用統計があります。



まあ、大きな動きはないかと思いますが、
だからこそサプライズがあるとドギャーンと動きます。



今週はもう・・・



トレードはマッタリ様子見でオッケーですよ。



さて、



今回の雇用統計はどうなるのかな?



タイトルバナー2.jpg



まず・・・前回「3月米雇用統計」の結果は?

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.0万人→結果:+9.8万人
◎民間雇用者数。予想:+17.5万人→結果:+8.9万人
◎失業率。予想:4.7%→結果:4.5%



前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
20170407eurusd雇用統計.jpg



前回雇用統計時のドル円のチャート。
20170407usdjpy雇用統計.jpg



前回は+9.8万人と、



ショボイ結果だったにも関わらず、



ドル安にはならず、行って帰ってむしろドル高に。



失業率が4.5%と大幅に改善したのもあったでしょうけど、
この結果でも「利上げペース」に影響しない・・・
という思惑が大きかったのだと思われます。



さて、今月はどうなるか?



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2017年3月米雇用統計」の予想。

◎非農業部門雇用者数:+18.5万人
◎民間部門雇用者数:+18.5万人
◎失業率:4.6%



毎度毎度、予想は無難な数字。



2015年
1月 +26万人
2月 +29万人
3月 +12万人
4月 +22万人
5月 +28万人
6月 +22万人
7月 +21万人
8月 +17万人
9月 +14万人
10月 +27.0万人
11月 +21.1万人
12月 +29.2万人
2016年
1月 +15.1万人
2月 +24.2万人
3月 +21.5万人
4月 +16.0万人
5月 +3.8万人
6月 +28.7万人
7月 +25.5万人
8月 +15.1万人
9月 +15.6万人
10月 +16.1万人
11月 +17.8万人
12月 +15.6万人
2017年
1月 +22.7万人
2月 +23.5万人
3月 +9.8万人




先月の失業率は4.5%。



現在のアメリカはほぼ「完全雇用状態」でありまして、
雇用情勢は非常に安定しています。



ただ、先月が+9.8万人だったことを踏まえ、



今回の雇用統計でも低レベルな数字なると・・・



想定している利上げペースが狂う可能性あり?



まあしかし、過去の雇用統計の数字を見ても、
低調だった次の月はバイーーーーンと回復することが多いです。



というわけで、



今回は



ドル高になる。



と予想しておきます。



ただし、冒頭でも書いたように、
週末には仏大統領選を控えてますからねー。



どんな数字になっても
「様子見」「イッテコイ」となる可能性もあります。



いずれにせよ、自動売買派はEAストップ。



FOMCありますし、
水曜の夜からもうストップでいいと思いますよ。
慎重な方は今週全ストップでもOKっす。



さて・・・仏大統領選どうなるかな?
(サプライズはヤメてね)



ではまた!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(【5月5日発表】2017年4月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)

<<<前のページ(音楽は言葉を超える!下手でもいいのだ!)





管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分で稼ぐ力を持て!それが一番安心出来る。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。