SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日経平均の上昇トレンドはいつまで続く?来週のドル円は?

ココ数年の最高値を更新して上昇し続ける日経平均・・・この上昇トレンドはいつまで続く?その間、なんでドル円は上がってないの?今が天井なら売り時は今?ショート・売りを打つなら今がチャンスかも?来週の株・為替を予想。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



衆議院選挙の公示から、

自民党の圧勝、

そしてトランプ大統領来日を経て、



日本の株価は中折することなく上昇しました。



日経平均20171112-1.jpg



私のナニとは大違いだなあ・・・



途中には8日間連続上昇などもあり、

先週末、日経平均は一気に23,000円を超えるところまで上昇しましたよ。



んがしかし!



11月9日、23400円付けた日経平均が急落し、22500円まで下落。



日経平均20171112-2.jpg



さて、



問題はこの後どうなるか?



という点です。



勉強のために、ロイターのコラムを2つ紹介しておきましょう。



トランプ訪日後の株価・為替、3つのシナリオ=尾河眞樹氏

来週のドル/円は上値重い展開、株安再来と米税制改革の行方警戒



もちろん、ロイターやブルームバーグなどにある

経済学者や金融専門家たちが書いたコラムを

頭から信用しちゃダメ!



ダメ.jpg



彼らには彼らなりの「立場」や「目的」があるのであり、

彼らにだって「今後どうなるか?」なんてのは予測でしかないからです。

(この二人は、あっという間に消えたなあ・・・笑)



昨年のアメリカ大統領選の時、



「トランプ氏が大統領になったら円高ドル安になる!」



と多くの専門家が言ってましたが・・・

(私もそれを信じちゃいましたが)



結果はその逆でしたしね。



しかしまあ・・・



我々にはよく分からないことをまとめてくれるので、

参考にする分には非常に助かりますよ。



で、



来週からの株・ドル円がどうなるか?



ですが、



さすがに株価は高騰し過ぎている感アリアリなので、

一旦調整、そしてレンジ相場に入るんじゃないかと。

(長期的に見れば、まだ上昇局面なんでしょうけど)



コラムにもあった通り、



現在、ドル円と日経平均は、関連が薄くなってます。

以前はほぼほぼ同調して上げ下げしてましたが、

ここ2ヶ月ほどは株の上昇にドル円は反応してないのです。



しかし、下げる時は別で。



週明け、日経平均が下げるのなら・・・

ドル円も下げるような気がしますね。



もちろんこれが単なる押し目で、

さらに上昇するシナリオも十分ありますけどね。



しかし、株だって為替だって結婚生活だって(ぇ)、



永遠に上昇することはありません。



離婚.jpg



トレンドには必ず終わりが来るのであり、



必ず調整局面が来ます。



それは結婚生活にも・・・来るのです(笑)。

(それは乗り越えて行かねばならない)

(たまに一生ラブラブって夫婦もいますが)



なので、

それを知っておくと、

そういう場面になった時に、



うまく対処が出来るわけ。



仮にココが天井だとすると・・・



ショート打つには最高ですね(お)。



とりあえず週明けどうなるか注目です。



>>>次のページ(AI・ロボット社会は目の前?為替の知識があなたを救う?)

<<<前のページ(asajiro推奨無料EA「WhiteBearV1apex2」2017年10月実績。)



天底バナー.jpg




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。