SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

年末の自動売買はいつストップすればいいの??

自動売買ソフトの天敵は「通常と異なる相場」。年末年始はボラティリティが急激に下がり、自動売買ソフトにとって最悪の相場となります。年末は早めに自動売買ストップ。12月2週目が一般的ですが、安全志向の方は12月はマルマルストップで構いません。最悪でもクリスマス前には止めてしまいますように。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



早いもので、2017年もあと1ヶ月ですね。



2017.jpg



なんかあっという間だったなあ。



さて、今年のトレードの成績はどうだったでしょうか?



私個人の成績は、

ブログのサイドバーに貼っている通りで、

まあまあ良かったと思います。



11月の黒猫のドローダウンが痛かったですけど(笑)。



で、



今日は



「自動売買は年末いつまで動かしていいのか?」



について説明しておきましょう。



自動売買ベテランの方や

古くからのブログ読者には説明するまでもありませんが、

初心者の方は必ず以下を確認しておいて下さい。



12月の自動売買は危険です。



過去幾度も・・・

12月には大きなドローダウンが発生しています。



特に危険なのが12月後半で。



何故そうなるかと言えば、



世界中の多くの企業や投資家が、



「クリスマス休暇」に入るからです。



サンタクロース2017.jpg



要は・・・彼らにとっては、



「今年の売買はもうオシマイ!」



ってこと。



お金持ちや投資家達は

一斉にバカンス入りするわけです。



もちろん実需の売買は行われるのですが、

それもクリスマスを境に激減します。



そうなるとどうなるかというと・・・・



ボラティリティが急激に低下するので、

ちょっとしたニュースや指標に激しく反応したり、

逆に全く動かなくなったりします。



これはもう通常の相場ではなく、

自動売買ソフトは一様にこういった相場が苦手なのです。



で、具体的にどうすればいいかというと、



1、12月は頭からもう止めてしまう。

2、12月13~15日前後で止める。

3、12月20日前後で止める。



用心深く行くならもう1を選びましょう。

12月は頭から無いものと思えばOK。



しかしまあ一般的には

12月の2週目くらいまでは通常通りのボラ・・・

なので、このくらいまで動かすのもアリでしょう。

(私は毎年これです)



ギリギリまで稼ぎたい人は、

クリスマス前まで動かすのもアリっちゃアリでしょう。

(クリスマスに近づくにつれリスクが上がります)



ただし!



クリスマス以降動かすのは絶対NGです。



非常に危険なので

必ず全ストップでお願いします。



「浅次郎さん、年明けはどうしたらいいですか?」



年明けも「1週目」は絶対NGです。

2週目の様子を見ながら・・・

3週目あたりから動かすのがセオリーですね。



参考まで~!




>>>次のページ(【12月1日発表】2017年11月米雇用統計予想。)

<<<前のページ(ビットコイン120万円突破。どこまで上がる?急落はいつ?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。