SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2017年の世界と日本の経済・情勢を振り返って。

2017年12月31日、今年の世界と日本の出来事、経済、情勢を振り返ります。今年は何があった?来年2018年はどうなる?簡単にまとめておきます。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



今年も色んなことが起きましたねー。



・金正男暗殺

・森友、加計学園問題

・朴槿恵大統領の失脚

・北朝鮮の度重なるミサイル発射

・東芝ズタボロ

・フランス大統領にマクロン氏

・共謀罪、成立

・小池旋風

・イスラム国の衰退(モスル奪還)

・九州北部豪雨

・衆院選挙で自民党大勝

・民進党の解体

・神戸製鋼、日産、三菱などで不祥事多発

・カタルーニャ独立騒動

・ラスベガスで銃乱射

・座間殺人事件

・トランプ大統領初来日

・エルサレム首都発言

・仮想通貨急騰

・世界的に経済好調、株価上昇



うーん。こうやって列べてみると、

ホント色んなことが起きましたねー。



北朝鮮ミサイル金正恩.jpg



我々日本人にとって一番大きなインパクトは

やはり北朝鮮のミサイル問題でしょうか。



あと、国内に目を向けると「シャープ」「東芝」などの大企業の失墜。

それから大企業の不正が大きく取り上げられた一年でした。



しかし世界的には「大事件」「大ニュース」といったことが少なく、



「トランプ大統領の誕生」

「イギリスのEU離脱」



という大ニュースがあった2016に比べると、

(グローバリズムの終焉)

世界史的な動きには乏しかったような気がしますね。



各国の金融政策もほとんど変化ありませんでしたし、

◯◯ショック!の類も発生しませんでしたしねー。



国内を見れば、

安倍総理がモリカケ問題で一旦窮地に立たされるも、

結局、野党が自滅?して大勝。

株価は鰻登りで、憲法改正への道筋を見出しました。



これで、日本もあと数年は大きな変化はないと思われます。



で、



私が、今年一年を一字で表すなら



「渦」



渦.jpg



2016年に変わった潮流が色んな所でぶつかり、

渦となって停滞した・・・そんな一年だったのではないかと。



この渦が来年どうなるかは分かりませんが、



鍵を握るのは良くも悪くもアメリカと中国。

来年からまた大きく時代が動いて行くんだと思います。



個人的には・・・



北朝鮮が暴発しないことと、

中国のバブルが破裂しないことを祈るばかりです。



あ、あと仮想通貨がどうなるか?にも興味ありますね。

仮想通貨にとっては来年2018年が勝負の年になるかと。



ビットコインチャート20171230.jpg



年末下落してますね・・・



さて、



それではまた来年。



良いお年を!



>>>次のページ(2018年年賀状)

<<<前のページ(2018年のドル円は円高?為替相場はドル安に動く?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





タグ:2017 出来事 世界
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。