SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2018年2月6日、NYダウ・日経平均暴落!今後どうなる?

2018年2月6日、NYダウが史上最大の下げ幅を記録して暴落。それに引きずられる形で日経平均も暴落!世界的に株安となりました。原因がなんだったのか判然としませんが、問題は今後どうなるか?何もなければ良いのですが、もしかしたら◯◯ショック的なことが起きるやもしれません。今週は要注意で!



どもども。浅次郎です。



NYダウが過去最大の下げ幅を記録し大暴落!

米ダウ平均、1175ドル安 過去最大の下げ幅



日経平均ももの凄い下げ幅で急落してますねー。



日経平均急落20180206.jpg



日経平均は一時1600円超の下落幅!



日経平均20180206日足.jpg



今日一日でどんだけの資産が吹っ飛んだんだ!



当然のようにドル円も下落しています・・・



ドル円20180206_4時間足.jpg



が、為替市場はそんなに影響ない感じですね。



すでに結構巻き戻し入ってますし。



しかし新しくFRBの議長に就任したパウエルさんも難儀な門出ですなあ。

パウエルFRB議長に早くも試練到来-試される米経済の耐久性



問題は、



今後どうなるか?です。



特にこの1週間ですね。



もちろんそんなもん私には分かりませんが、



今回の株価急落は何故起こったのでしょう?



色んな意見がありますね。

日米で大幅な株安進行:識者はこうみる

コラム:米株急落、投資家が現実に目覚める契機に



言ってることはまあ分からんでもないですな。



要は1月の雇用統計(賃金上昇率)が予想以上の数字で、

インフレ懸念が発生し、金利が上昇し(米国債が売られ)、

さらに利上げ観測の加速が噂され、

結果、株が売られた・・・という話。しかし・・・



ホントかよ?



と思ってしまいますな。



そんなんでここまで下落するもんでしょうかね?

だって「過去最大の下げ幅」ですよ?

実際にアメリカ企業の業績は良いのに・・・ですよ?

賃金上昇も・・・

普通なら「消費が増えてもっと景気が良くなる」と考えるのでは?



なんかもっと違うパワーを感じるなあ。



ま、今回の下落が一時的な調整局面なら問題ありません。



しかし問題は明日以降も大幅な下落となった場合です。

そうなった場合は日経平均も続落するでしょうし、

ドル円も下落するでしょうし、

何らかのキッカケで「◯◯ショック」が派生するかもしれません。



何もないのが一番ですが、



警戒しておくと、



何か起きた時に対応出来ますね。



とりあえず現在持ってるポジションなどを整理しておきましょう。



それから、

ココ数日は自動売買は止めておいた方がいいかもです。



念のためね。



参考まで。



>>>次のページ(勝てる無料EA「WhiteBearV1apex2」2018年1月実績。)

<<<前のページ(【2月2日発表】2018年1月米雇用統計結果・回顧、2018年のドル円は?)




自分で稼ぐ力を持つべし!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。