SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【2月2日発表】2018年1月米雇用統計結果・回顧、2018年のドル円は?

2018年2月2日、2018年1月の米雇用統計が発表されました。2018年は年3回ないし4回の利上げが予定されていますが、その条件として雇用市場の安定があります。今年のアメリカ雇用市場はどうなんでしょうね。またドル円はどういう動きをするのでしょうか。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



いやーコインチェックからのネム流出事件以来、

仮想通貨の下落凄まじいですねー。



仮想通貨チャート2018年1月.jpg



ひょえー!



ビットコインはとうとう100万円切ってますね。



高値圏でレバレッジ掛けてビットコイン買ってた人は・・・

キリキリと胃が痛む毎日を送ってるのではないでしょうか。



リップル含め他の仮想通貨も軒並み凄い下落ですが、

私の場合、一切気にせず3年塩漬けで。



唯一怖いのはコインチェックのトンズラですが、

すでに金融庁が入ったらしいので、

既存顧客の資金は保護されると思われます。



問題は流出したネムの補償ですが・・・

コインチェックの資金面が危惧されますね。

コインチェックに立ち入り検査 仮想通貨流出で金融庁 報告前に異例措置



さて、

2018年1月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2018年1月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.4万人→結果:+20.0万人
◎民間雇用者数。予想:+18.0万人→結果:+19.6万人
◎失業率。予想:4.1%→結果:4.1%



お、予想を上回る数字!



しかしちょびっとだし、



最近はあんまり動かないし、



動いたとしても少し動いて終わりかな?



・・・と思いきや、



20180202eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
なんと・・・!一気に100pipsほどドル高ユーロ安に振れ・・・
すぐに戻って来て「行って来い」・・・その後は徐々にドル高へ。



20180202usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
50~60pipsほどドル高に振れたあと、半値ほど戻しが入り、
トレンドラインを構成するかのようにドル高へ。



今回は久しぶりに大きく動きましたねー。

米雇用統計受けドル上昇、ビットコインは一時8000ドル割れ=NY市場



予想では、



「ドル安になる」

「動いてもちょっと」



と書いてたのですが、豪快にハズレ(笑)。



しかしやっぱり「行って来い」で。



大きく動いてもすぐ元に戻って来ました。



んで、



2018年の利上げは年3回or4回!というのは主流のようです。

米利上げ、年内3回もしくは4回が妥当=SF連銀総裁



現時点では3月のFOMCで利上げが発表される予定で。



市場もその辺は織り込みながら動いて行くものだと思われます。



2018年のドル円レンジは?.jpg



ドル円は2017年レンジの底付近でしたが、

FOMC&雇用統計でドル高傾向となり・・・

ラインで跳ね返る形となりました。

来週以降は「ドル高」で見ておいた方がいいかもですねー。



さて来週からFRB議長はイエレン→パウエル二交替。



どうなりますかねー。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(2018年2月6日、NYダウ・日経平均暴落!今後どうなる?)

<<<前のページ(【2月2日発表】2018年1月米雇用統計予想。動かないね多分。)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。