SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【2月2日発表】2018年1月米雇用統計予想。動かないね多分。

【米雇用統計予想】2018年2月2日、1月の米雇用統計が発表されますが、今までの傾向からも大きく動くことはない?ドル円はレンジ下限から底を割る?跳ね返ってまたレンジ形成?どっちも想定しておくことをオススメします。




ブログ管理人のasajiroですこんにちは。




最近、仮想通貨の話ばっかりしてましたが、

私の本業はFXの自動売買で、

仮想通貨はあくまで遊びです。



仮想通貨でトレードして儲けようなんてコレポッチも思ってません。

ただ、FXと違って将来10倍、100倍になる可能性があるので、



買って2~3年塩漬け!



が一番ナイス!だと思っとるわけですよ。



ただ、今回のコインチェックのような

ハッキングやトンズラのリスクは当然ありますよ。



なので、遊びです。



失くなってもいいお金を入れておくだけ。

生活賭けちゃダメですからね。



さて、



今回の雇用統計を予想しましょう。



タイトルバナー2.jpg



まず・・・前回「12月米雇用統計」の結果は?

◎非農業部門雇用者数。予想:+19.0万人→結果:+14.8万人
◎民間雇用者数。予想:+18.5万人→結果:+14.6万人
◎失業率。予想:4.1%→結果:4.1%



前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
20180105eurusd雇用統計.jpg



前回雇用統計時のドル円のチャート。
20180105usdjpy雇用統計.jpg



前回数字的にはイマイチな結果だったのですが、

殆ど動かずに「行って来い」。



今回はどうなるかな?



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2018年1月米雇用統計」の予想。

◎非農業部門雇用者数:+18.4万人
◎民間部門雇用者数:+18.0万人
◎失業率:4.1%



今回も無難な数字が列んでますな。



アメリカも大寒波でメチャクチャ寒いって話ですが・・・



アメリカ大寒波2018.jpg
アメリカ東部で記録的寒波



-20度・・・



こういう時って雇用数落ちることが多いんですが、

どうなんでしょうね?



2015年
1月 +26万人
2月 +29万人
3月 +12万人
4月 +22万人
5月 +28万人
6月 +22万人
7月 +21万人
8月 +17万人
9月 +14万人
10月 +27.0万人
11月 +21.1万人
12月 +29.2万人
2016年
1月 +15.1万人
2月 +24.2万人
3月 +21.5万人
4月 +16.0万人
5月 +3.8万人
6月 +28.7万人
7月 +25.5万人
8月 +15.1万人
9月 +15.6万人
10月 +16.1万人
11月 +17.8万人
12月 +15.6万人
2017年
1月 +22.7万人
2月 +23.5万人
3月 +9.8万人
4月 +21.1万人
5月 +13.8万人
6月 +22.2万人
7月 +20.9万人
8月 +15.6万人
9月 -3.3万人
10月 +26.1万人
11月 +22.8万人
12月 +14.8万人



今月は、



2月1日4:00に今年最初のFOMCを控えているのですが、

この2月でイエレン議長は退任。

新たにパウエル氏が議長に就任します。



なので、今回イエレン議長が何か重要な発言する可能性は低く、

サラッと流れるんじゃないですかね。

(もちろん何が起きるか分からないので自動売買はストップで)



このFOMCの翌日に雇用統計が発表されるわけですが、

数字がどうだろうとあんまり動かないような気がしますね。



ただ、現在のドル円はレンジの下限付近なので・・・・



2017年のドル円レンジ.jpg



雇用統計がキッカケで底を破る可能性もありますし、

跳ね返って現在のレンジが継続するかもしれません。



今回は、



ドル安になる!



と予想しておきます。



底の下に逆指しのショート埋めておくか。

跳ね返ったらロングね。



もちろん・・・

自動売買派はストップ!



指標ハンターの方たちは頑張って下されー!



ではまた!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(【2月2日発表】2018年1月米雇用統計結果・回顧、2018年のドル円は?)

<<<前のページ(仮想通貨ネムのハッキングと補償額と塩漬け計画について)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分で稼ぐ力を付けたい方は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
-------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。