SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【3月9日発表】2018年2月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2018年3月9日、2018年2月の米雇用統計が発表されました。予想を大幅に上回る数字となりましたが、相場はほとんど動かず。。。アメリカの雇用市場はほぼ完全雇用状態であることと、賃金の伸び悩みが原因だと思われます。さて今後のドル円はどうなる?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



東日本大震災から7年・・・。



この未曾有の大震災の犠牲になった方々に、

改めて黙祷を捧げたいと思います。



・・・



正直に言うと、



最近はもう・・・



東日本震災のことを思い出すこともあまりありません。



良くも悪くも・・・

少しずつ記憶が薄れて行きますよね。



あの日のことが少しづつ、過去になっていく.jpg



年に一回、

記憶を焼き直すのもいいかもしれません。



■映像記録3.11








さて、

2018年2月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2018年2月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+20.0万人→結果:+31.3万人
◎民間雇用者数。予想:+19.1万人→結果:+28.7万人
◎失業率。予想:4.0%→結果:4.1%



お!大幅プラスじゃん!



30万人超えたのもかなり久しぶりでは・・・?



これは大幅ドル高になる?



と思いきや・・・



20180309eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
ちょびっとドル高に振れるも、あっと言う間に戻って来て元の水準に。



20180309usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
なんというか・・・殆ど動かず。107円すら超えずに元の水準へ。



マジっすか・・・



一昔前なら100~200pipsくらい動いてもおかしくないのにね。



なんでチョビッとしか動かなかったかというと・・・

雇用統計受けドル指数横ばい、円は日銀政策会合受け下落=NY市場



・就業者数は増えたが、賃金の伸びは鈍化した。

・利上げペースに変更なし(年3回の見通し)。



ってわけ。



しかしそれにしても・・・こんなに動かないなんてね。

(予想すんのも虚しくなるね)



もうアメリカの雇用市場は、

ほぼほぼ【完全雇用】状態。

だから雇用統計の数字で一喜一憂することはないんですな。



それにしても雇用統計で動かないと面白くないなあ~。



さて、



いつも言ってますが、



大事なのは今後どうなるか?

(今後の予想に活かす)



ドル円の上値、めっちゃ重い感じアリアリで。

107円に一つ大きな壁が有りそうですな。



ドル円20180312壁ライン.jpg



トレンドとしては「ドル安円高」だと思いますが、

107円を超えれば、

108円程度まで上昇する可能性もあるかもねー。



3月20~21日にFOMCが行われますが、

市場はすでに利上げを織り込んでいる感じで。



焦点はパウエル氏の発言内容でしょうね。



どうなるか分かりませんが、

ドル円に関しては「戻り売り」を基本戦略にしておく方がいいかなと。



今週も頑張って行きましょう。





いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(春闘2018、各企業のベアの結果は?中小企業の賃上げは?)

<<<前のページ(ずっと勝ってる無料EA「WhiteBearV1apex2」2018年2月実績。)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。