SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日米首脳会談2018とドル円の動き。円安方向にシフト?

2018年4月17日~18日、安倍首相とトランプ大統領による日米首脳会談が行われます。北朝鮮問題、シリア情勢などが議題に上がると思われますが、特に重要なのは経済問題(関税)。米中の関税戦争の行方は?日本にも高い関税が掛けられるのか?今後のドル円はどうなる?



どもども。浅次郎です。



先週末、米・英・仏によるシリアへのミサイル攻撃が行われましたが、



米国シリア攻撃.jpg



為替市場に混乱はなく・・・

リスク回避の円買いも発生しませんでした。



「トランプ大統領によるパフォーマンスである」

「単発の攻撃で、ロシアとの戦闘には発展しない」



という見方が強いようですね。



本気でシリアを叩く気はない・・・

ということなんでしょうね。



まあ、しかし今後どうなるか分かりませんからね。

シリア情勢には常に警戒が必要です。



さて、



4月17日~18日に安倍首相が訪米し、

日米首脳会談が行われます。



日米首脳会談2018.jpg



議題は色々とあるでしょうけど、

主に「北朝鮮問題」「経済問題(関税)」について会談が行われるものと思われます。

直前予想、日米首脳会談はこうなる!



本来、北朝鮮問題と経済問題は別の問題なんですけどね。



安全保障を米国に依存する日本としては、

北朝鮮問題を盾にされると何も言えなくなっちゃうわけで。



この辺はほんと安倍首相の手腕次第となります。



ここでは北朝鮮問題を切り離して、

経済問題について考えてみたいと思うのですが、

私は専門家じゃありませんので・・・

専門家の意見を見てみましょう。



私のお気に入りのJPモルガン佐々木さんのコラムから。

コラム:米為替報告書と日米首脳会談後の円相場シナリオ=佐々木融氏



ふむふむ。さっきの予想と併せて、簡単にまとめると、



・米国から日本に何らかの無理注文がある→円高

・ただ、安倍首相は日米FTAなどの通商交渉をする気はない

・アメリカのTPP復帰はポーズ

・トランプ氏は何を言い出すかわからない(笑)

・現在はリスクオン相場

・シリア情勢の影響は限定的

・朝鮮半島情勢も4月27日まで大きなリスクにはならない

・現在は日米金利差とドル円の相関関係が戻りつつある

・4~6月は円安方向?



というわけで、



安倍首相がトランプ大統領を上手くいなし、

無事に日米首脳会談を終えることが出来れば、

投資家の動きが活発化し、

円安の方向に向かうかもしれない・・・と言う話。



ふむう・・・。



私はドル円は基本的にショート目線で見てましたが、



今回の日米首脳会談の結果次第で、

ちょっと修正が必要かもしれませんね・・・。



まあ為替市場は生き物なんでね。



どうなるかなんて分かりませんが・・・



取り敢えず17~18日の日米首脳会談に注目です。



安倍首相がトランプ大統領から何か有利な材料を引き出せるか?

それとも不利な条件を飲まされるのか?



用心深い方は自動売買もストップで。



>>>次のページ(米朝首脳会談と為替について。ドル円は上がる?)

<<<前のページ(無料で使えるEA「WhiteBearV1apex2」2018年3月実績。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。