SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米朝首脳会談と為替について。ドル円は上がる?

2018年6月初旬までの実現を目指している米朝首脳会談(トランプvs金正恩)が行われると、為替はどう動くのでしょうか?北朝鮮が核廃絶する方向に行けばリスクオンで円安・ドル安?会談が失敗に終わればリスクオフで円高?ドル高?FX・株をする方は注視しておきましょう。




どもども。浅次郎です。



北朝鮮の核問題に関するニュースが日々舞ってますが・・・



北朝鮮がすべての核を放棄する!



北朝鮮核廃棄2018-3.jpg



なんてことがあり得るか?



と言えば、答えはNOでしょう。



なぜなら、

北朝鮮の近代史は核開発の歴史であり、

その全てと言っても過言じゃないからです。



外交カードとしても

これ以上の「切り札」はないわけで、



北朝鮮にとって

「すべての核を廃絶する」という選択肢はないと思われます。



これが実現するのは、

政権が倒れた時・・・しかないでしょう。

(しかし北朝鮮が絶対に譲らない要求は「金正恩政権の体制保証」・・・)



なので、



色々と妥協しつつも、



結局は「核を保有し続ける」と思われます。



「浅次郎さん、何でそんなことを言い切れるのですか?」



はい。



今までの北朝鮮がそうだったからね。



何度も何度も日本や世界を騙しては援助を引き出し・・・



核開発をしてきたわけで。

北朝鮮核問題



今回も、核実験施設の廃棄とICBM実験の停止を表明しましたが、

北朝鮮、ICBM実験停止と核実験施設の廃棄を表明



どこまで本気なのやら。



とりあえず制裁を解除するのが目的なのは間違いないわけで。



あの手この手でトランプ大統領を騙そうとしてくるはず。



もちろん、過去の北朝鮮がやってきたことはトランプさんも承知でしょうが・・・



「ICBMはすべて破棄する」



なんてラインで妥協しそうな感じ・・・ありますよね。

(米国に直接の脅威がなくなれば取り敢えずOKでしょうから)



問題は、日本と韓国。



ICBMを全部破棄したとしても、

日本や韓国にとっては核の脅威はそのまま残るわけで、

何の解決にもなってないわけです。

(いつ、私達の頭の上に落ちるか分かりません)



そして元の木阿弥・・・。

また北朝鮮はコソコソと核開発を進めるでしょう。



米朝対話がどのようになるのか・・・・注目ですねー。



北朝鮮核廃棄2018-2.jpg



で、



この北朝鮮の核廃絶問題が、

為替にどういう影響を与えるか?



というのがこの記事の趣旨です。



北朝鮮の思惑がどうあれ、

米朝対話が進めば地政学的なリスクが退き・・・



リスクオン



の流れになりますな。



なので、米朝対話が進み、

核廃絶の道が示されれば・・・

円やドルが売られやすくなると思われます。



ドル円も110円を目指す展開になるかも?



ただ、米国は基本的に「完全核廃絶」を北朝鮮に求めているわけで、

トランプ大統領が妥協せずに完璧にこれを要求する場合は、

(日本もそれを求めているんだけど)



「交渉決裂」



ってことにもあり得る話で。



米朝会談が失敗に終わったりすれば、



逆の展開になるかもしれません。



最悪なシナリオは、

「交渉決裂」からの「北朝鮮の暴発」ですね。



・・・いやいやいや。



「そもそも北朝鮮問題が為替に与える影響は少ないんじゃね?」



という意見もあると思われます。



北朝鮮がミサイルぶっぱなしても

為替はほとんど動きませんからね。



ただ、今回の米朝首脳会談(6月初旬までに実現を目指している)は、

今後の北朝鮮問題を大きく左右するのは間違いないわけで。



FXや投資をやるなら、

注意して見ておいた方がいいと思います。



さて、どうなりますかねー。




>>>次のページ(DJ社長の生き方に見る成功の秘訣は?)

<<<前のページ(日米首脳会談2018とドル円の動き。円安方向にシフト?)




自分の力でお金を稼ぎたい方、何かを始めたい方は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。