SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【5月4日発表】2018年4月米雇用統計予想。

2018年5月4日、4月の米雇用統計が発表されます。現在ドル円はドル高トレンドとなっており110円付近まで上昇してますが・・・さて雇用統計を受けてどのように動くでしょうか?110円が天井?それとももっと上昇する?



ブログ管理人のasajiroですこんにちは。



今日は我がEA(自動売買ソフト)達が大活躍で・・・

多分一日で7万円くらいプラスだったと思うんだけどね。

この調子で今月も頑張って欲しいなー。



さて、



新聞やニュースではあまり大きく取り上げられていませんが・・・



とうとう、日銀が

物価目標の達成時期を取り下げる時が来ましたねー。

日銀:物価2%達成時期削除、期限でなく見通し-金融政策は維持



黒田砲2.jpg



このブログでもずっと書いてきましたが、



「金融緩和を行っても、物価は上昇しない」



のはもう明らかでありまして。

(日本だけじゃなく、米国も欧州も物価は上昇しなかった)



黒田総裁が日銀総裁に就任し、

異次元と言われた金融緩和も5年目に突入してますが、



いまだ物価目標2%に全然届かず。



物価目標の先送りは6回に及びます。



で、今回、先送りしまくってしまくって

「2019年度ごろに達成する予定!」と言っていた、

物価目標達成時期を展望リポートから削除しちゃったのです。



黒田総裁は、ごちゃごちゃと言い訳してますけどね。



結局の所、



「黒田砲は不発だった」



不発弾.jpg



ってことでしょう。



黒田総裁が金融緩和を始める時になんと言っていたか?



「物価目標を達成するまで、意地でも金融緩和を続ける」



と言ってましたね。



でも現時点でも達成出来ていないわけで、



もう「目標2%」自体を取り下げた方がいいんじゃないの?



と思っちゃいますよ。



ただ、



黒田砲が全くの不発だったかというとそうでもなくて、



不発弾2.jpg



円安誘導・株価上昇という点においては

かなり効果あったんじゃないかなーと思います。



結果的に、日本の企業はかなり業績良くなってますし。



ま、この話はまた改めてやろうと思います。



さて、



今回の雇用統計の予想をしましょう。



タイトルバナー2.jpg



まず・・・前回「3月米雇用統計」の結果は?

◎非農業部門雇用者数。予想:+19.3万人→結果:+10.3万人
◎民間雇用者数。予想:+19.0万人→結果:+10.2万人
◎失業率。予想:4.0%→結果:4.1%



前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
20180406eurusd雇用統計.jpg



前回雇用統計時のドル円のチャート。
20180406usdjpy雇用統計.jpg



前回数字的には大幅マイナスで、



一応「ドル安」方向に為替は動きましたが、

数字の割に小幅な動きしかせず・・・



やはり、雇用統計が為替に及ぼす影響は

かなり小さくなっているものと思われます。



さて今回は「ドル高」の流れの中で発表されるわけですが、



どうなるのか見ものだなあ。




◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2018年4月米雇用統計」の予想。

◎非農業部門雇用者数:+19.2万人
◎民間部門雇用者数:+19.4万人
◎失業率:4.0%



先月大幅マイナスでしたが、

今回の予想は無難なところですな。




2015年
1月 +26万人
2月 +29万人
3月 +12万人
4月 +22万人
5月 +28万人
6月 +22万人
7月 +21万人
8月 +17万人
9月 +14万人
10月 +27.0万人
11月 +21.1万人
12月 +29.2万人
2016年
1月 +15.1万人
2月 +24.2万人
3月 +21.5万人
4月 +16.0万人
5月 +3.8万人
6月 +28.7万人
7月 +25.5万人
8月 +15.1万人
9月 +15.6万人
10月 +16.1万人
11月 +17.8万人
12月 +15.6万人
2017年
1月 +22.7万人
2月 +23.5万人
3月 +9.8万人
4月 +21.1万人
5月 +13.8万人
6月 +22.2万人
7月 +20.9万人
8月 +15.6万人
9月 -3.3万人
10月 +26.1万人
11月 +22.8万人
12月 +14.8万人
2018年
1月 +20.0万人
2月 +31.3万人
3月 +10.3万人



先月大きなマイナスだった影響がどうなるのかわかりませんが、

過去、ズドーンと減った次の月は普通に回復する傾向が強く・・



今回の予想は、



20万人前後のプラスで、



動かない!(イッテコイ)



と予想しておきます。



ただ、今のドル円110円の水準が「天井」という見方もあり、

だとすれば、

上抜けすると112円くらいまで行っちゃうかもだし、

絶好のショートチャンスとも取れるわけで、



柔軟に対応したいと思いまっす。



脳みそとオッパイは柔らかい方がいいですね(笑)。



いずれにせよ、

週末は自動売買ストップ。



GW中(5月3~6日)は日本企業の多くも休みだし、

5月2日の27:00はFOMCがあるし、

5月3日は雇用統計前の重要指標が沢山ありますし、



今回は早めにストップさせていいと思います!

(私は今日からストップさせます)



ではまた!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(【5月4日発表】2018年4月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)

<<<前のページ(北朝鮮リスクが後退し、ドル円は上昇相場に?)





管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分でお金を稼ぐ力をつけよう!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。