SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

現金1400万円あったら何に使う?お金を稼ぐ理由が分かる?

何のためにお金を稼ぐのか?どうしてより多くのお金が欲しいのか?欲しいものは何?車?家?時計?旅行?それとも・・・自由?時間?「漠然とお金を稼ぐ」のではなく「何のためにお金を稼ぐのか」を設定しておくことが大事。目的意識を持ってお金を稼ごう!



どもども。浅次郎です。



突然ですが、



もし、現金1400万円あったら・・・



現金.jpg



あなたは何に使いますか?



という記事がブルームバーグにあってね。

1400万円あれば何に使う?スーパーカーやクルーズか、夫婦仲を相談か



これって自分の欲望を炙り出すのにとても面白い話で。



興味そそられて読んでみたんだが、



「アストン・マーティン(車)」

「ベル&ロスのペア時計」

「自家用飛行機」

「世界クルーズ」

「高級ワイン」

「夫婦仲の相談」



・・・なんて書いてあるわけ。



うーむ。



車・時計・服・バッグ・海外旅行・高級食材・アクセサリー・・・



いずれも全く興味なし。



いや、これらを否定するわけじゃなくて、

私はこういうのに全く興味が沸かないんですよ。



車は20年以上前のレガシーワゴンに今でも乗ってるし、

時計は1個も持ってないし(え)、

服はいつも古着だし、

宝石とかアクセサリーとか1㍉も興味ないのデス。



安物のチリワインとスーパーの刺し身で十分幸せだし、

お陰様で夫婦仲も悪くないようですし、

1400万円あっても使い道ないわ・・・(笑)。

(嫁さんはきっと旅行に行きたがるけど)



というわけで、



私の欲望はこういったモノではないらしいです。



高級時計.jpg

一つ何百万円もするような時計は身につけてるだけで危険な気がする(笑)。



まあ・・・



私も欲しいモノがないわけではありません。



・ゴルフ道具

・釣り道具

・ギター

・全自動麻雀卓



趣味系のものばかりですが、

これらもどうしても欲しいわけではありません。

(全部新品で買っても数十万円にしかなりませんが笑)



こうやって考えると、



私は何のためにお金を稼いでいるのか?



が分かりますね。



私は



「好きなこと」



をするために稼いでいるんです。



もちろん、家族のため、生活のためってのが一番ですが、



私自身のモチベーションは「好きなことをするため」なんですよ。



・好きな時にゴルフに行く。

・好きな時に釣りに行く。

・好きな時にギターを弾く。

・好きな時に本を読む。

・好きな音楽を聞いて過ごす。

・好きな時に麻雀をする。

・週末は競馬をして過ごす・・・



嫌な仕事はせずに、

自分の好きな仕事だけやって暮らしていく。。。



大金は必要ないですし、

ソノために忙しくなるのもまっぴらゴメン。



大事なのは時間と自由。



そのためには・・・?



・・・



なんてことをね。



是非、これを見てる貴方も考えて欲しいです。



このブログを見てるってことは、



少なからず、



「お金を稼ぎたい」



と思っているはず。



じゃあ、何のためにお金を稼ぐのか?



と考えた時に、

もしかしたら「何もなくて」困ってしまう方がいるかもしれません。



そういう場合って、

やっぱりなかなか成功しにくいですよね。



車の為でも

旅行の為でも

モテる為でも

老後の為でも

自由の為でも

何でも構わないのですが、



自分のモチベーションの原動力は確かめておいた方がいいと思います。

そしてそのためには「お金がどれだけ必要なのか?」も。



漠然と「お金が欲しい」「楽したい」じゃ・・・

何をするにしてもなかなか継続出来ませんからね。



この記事が、



何のためにお金を稼ぐのか?



を改めて考えるキッカケになれば嬉しいでっす。



ではまた!



>>>次のページ(米朝会談2018までドル円は上昇トレンド?)

<<<前のページ(勝てる無料EA「WhiteBearV1apex2」2018年4月実績。)




自分の力で、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



タグ:稼ぐ お金
nice!(0)  コメント(0)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。