SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【7月6日発表】2018年6月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2018年7月6日、2018年6月の米雇用統計が発表されました。雇用者数の伸びは予想よりチョイプラス。失業率は3.8%→4.0%となりましたが、為替市場はほとんど動かず。最近の傾向通り、アメリカの雇用市場の安定振りを確認する結果となりました。今月7月のドル円はどう動く?ドル安円高?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今回の日本列島を襲った



大雨の被害・・・



大雨被害2018年7月.jpg



大雨被害2018年7月2.jpg



大雨被害2018年7月3.jpg



大雨被害2018年7月4.jpg



めちゃくちゃ甚大です。



沢山の方が亡くなっており、



いまだに沢山の方が行方不明になっており、



多くの家や車や土地が冠水しており、



もう何と言っていいやら分かりませんが、



とりあえず、



自分に出来る小さなことからやろうと思います。



大雨被害2018年7月Yahoo募金.jpg

Yahoo募金「大雨緊急災害支援募金」



Tポイントでも小額でもいいので、



ご協力頂ければ幸いです。





さて、

2018年6月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2018年6月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+20.0万人→結果:+21.3万人
◎民間雇用者数。予想:+19.0万人→結果:+20.2万人
◎失業率。予想:3.8%→結果:4.0%



だいたい予想通り。



失業率も0.2%上昇したとはいえ、

前回の3.8%が18年ぶりの低水準だったわけで、

市場は楽観的に見ているみたいですねー。

米6月雇用は予想上回る21.3万人増、賃金伸び安定



チャートはどうなったかというと、



201800706eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
一瞬ユーロ高ドル安で反応するも半分ほど戻した感じ。



20180706usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ん?どこが雇用統計だ?って感じで殆ど動いておらず。



好調なアメリカ経済、堅調な雇用市場・・・



先月6月に予定通り「利上げ」を発表した直後ですし、



今回はもうほとんど動きませんでしたねー。



雇用統計予想では「ドル安になる」と書いてましたので、



一応当たり。

(ドル円は全然動いてませんが)





さて、



いつも通り、



大事なのは今後・・・7月がどうなるか?です。



・トランプ関税問題は?

・米中貿易戦争の報復合戦は?

・原油価格の上昇(に伴う原油増産?)



色んなことが絡み合って・・・



ドル安円高になる!



と予想しておきます。



しかし、世の中、思うように動かないもんです。



トランプ大統領の関税はポーズだけ(ブラフ)

と見ていたエコノミストが多かったわけですが、

現実のものとなって世界的な問題になっていますし、



ドルの利上げによって、

円とは2%以上の金利差が発生してますが、

これが「ドル高(円安)」要因とはなっていません。



うーん。何故だ・・・?



私には上手く説明出来ませんが、

もちろんその裏には理由があるわけで。



今の状況で円安にならないってことは、

円高圧力が掛かった時は

ズンドコズンドコと逝くんじゃないかと・・・。



まあ、取り敢えず今月はドル円ショート目線で行こうと思います。

111円超えたら一回クリアするけどね。



では、今月も頑張って行きましょう。



>>>次のページ(無料EA「WhiteBearV1apex2」2018年6月実績。今月はチョイプラ。)

<<<前のページ(【7月6日発表】2018年6月米雇用統計予想。ドル円はどうなる?)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。