SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【8月3日発表】2018年7月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2018年8月3日、2018年7月の米雇用統計が発表されました。予想より若干数字は下回りましたが、この程度のマイナス幅は市場の想定内。相変わらずアメリカ経済は好調で、雇用市場も安定。9月の利上げがほぼ確定!との見方から全て織り込み済みの値動きとなりました。さて8月のドル円はどうなる?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



日本の新聞を見てると、



のんびりしてるなあ・・・と思いますよ。



ずっとブログで書いて来ましたが、



トランプ+習近平画像.jpg



すでに米中戦争は始まっているのであり、

(経済戦争も米中戦争の一環)



現在問題となっている「米中貿易摩擦」はその端緒です。



やっとアメリカが中国の野望に気付き、

中国に(経済)戦争を仕掛けた!



というわけ。



で、日本ものんびりしている暇なんてないのです。

この「米中戦争」の煽りを最も受ける国だからです。



なんと言っても日本はGDP世界3位にして、

アメリカの同盟国であり、

地政学的に中国との関係が深いですからねー。



→コラム:米中通貨戦争勃発か、トランプ氏が開けたパンドラの箱=宇野大介氏



このコラムによると、



今後「元安が進む」「ドル安が進む」ということですが、



その時、円がどうなるか?



ということは考えておいた方がいいですね。

(日本の事ばかり考えてると・・・今、円高になったら取り得る手段がないぞ!)



さて、

2018年7月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2018年7月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+19.3万人→結果:+15.7万人
◎民間雇用者数。予想:+18.9万人→結果:+17.0万人
◎失業率。予想:3.9%→結果:3.9%



多少、予想よりマイナスになりましたが・・・



市場は「想定内」「米雇用市場は力強い」という見方で。

米雇用統計:識者はこう見る



「9月の利上げは確定的になった」との見方が多いっすね。



201800803eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
一瞬上下に振れたものの行って帰って元通り。



20180803usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ドル円は「ドル安円高」で反応。



ドル円がドル安方向に行ったのは、

もしかしたら雇用統計はあまり関係ないかもしれんなー。



「9月の利上げが確定的になった」



にも関わらずドルが売られる謎・・・



について、今までも色々と書いてきましたが、今後も



「利上げされてもドル高にはならない」



という謎傾向が続くと思われます。



ま、一応、今回の予想では「ドル安になる」と書いてましたので、



的中。



・・・



さて、



8月はどうなりますかねえ。



最も懸念されるのは、冒頭でも書いた通り、



・米中貿易摩擦



でしょう。トランプ大統領は



「さらに2000億ドル分の中国製品に関税を上乗せする!」



ことを検討しており、

これが発動すると、中国には同規模の「報復手段」がなく、

その打撃はかなり大きいものになると思われます。

(元安誘導は自殺行為なんじゃないかと・・・)

(北米での競争力低下は免れない)



そもそもね。

私は「中国バブルはすでに崩壊している」と考えててね。



中国の成長が鈍化した瞬間に・・・

何もかもが崩れてしまうんじゃないかと思っているんですよ。



ま、数年前からそう言われつつも、

まだ中国大崩壊は起きていないからこれもまた謎の一つですが・・・。



中国大崩壊.jpg

この手の本がどこまで真実なのか分かりませんが・・・



しかし、



そろそろデカイ「◯◯ショック」が起きてもいい頃合いだし・・・。

(2008年のリーマンショックから10年だし・・・)



それが「チャイナ・ショック」である可能性は多分にあると・・・



私は思ってます。



みんなも常にアンテナを高くしておくように!




では、今月も頑張って行きましょう!




>>>次のページ(順調!無料EA「WhiteBearV1apex2」2018年7月実績。)

<<<前のページ(【8月3日発表】2018年7月米雇用統計予想。)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



自分で稼ぐ力を付けたい方は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。